NEWS / BLOG

2023.12.05
STAFF BLOG

今年のクリスマスは何を贈る??

今年のクリスマスは何を贈る??

こんにちは、ONLINE SHOPの中路です。

今回初めてスタッフブログを書かせていただくことになりました。

12月に入り、もうすぐクリスマス!クリスマスといえば、プレゼント!
プレゼントって、貰うのも贈るのもワクワクしますよね!
我が家にはすでに、猫さんサンタがやってきました(笑)

今回は私がリアルに贈りたいギフトをご紹介!
合わせて、jarvi(ヤルヴィ) のニットを使った、シーン別コーディネートもご紹介していきます。

友達に贈るプレゼントは…

〈予算は5000円前後〉

select gift:プレート&ソックス

マリメッコの食器は、マグではなくプレートに。
ティータイムの小皿としてはもちろん、小物を置いてインテリアとしてなど幅広い用途で使えるのでこちらをチョイス!

プレートだけだと少し物足りなさを感じたので、ソックスをプラス。
“足元だからこそ、いつもとは違う雰囲気も取り入れやすい”ということで、個性的なデザインがかわいいブルーナボインのソックスを選びました。
ソックスはいくつあっても困らないアイテムだと思うので、ワンプラスギフトにおすすめです!


▼ 女子会コーデ

友達とカフェでランチに!そこでクリスマスプレゼントを交換♪そんなシーンで着ていきたいコーディネート。
可愛い雰囲気というよりはかっこいい着こなしに仕上げたかったので、ボトムスはパンツを合わせました。
カジュアルなジャケットを合わせて、キメすぎてない、こなれた余裕のある着こなしに!

彼氏に贈るプレゼントは…

〈予算は1万円前後〉

select gift:マフラー

トレンドアイテムよりも、永く愛用できるものを贈りたい。
なので、年代を問わずに使いやすいシンプルなデザインのスカーフを選びました。
デイリーシーンはもちろんオフィスシーンでも使いやすいので、寒い冬の時期に大活躍間違いなし!

キャンプなどアウトドアが好きな彼には、カジュアルな雰囲気にぴったりのダウンマフラーもいいかもしれません!


▼ クリスマスデートコーデ

彼とクリスマスデートに!夜はライトアップを見に行く♪そんなシーンで着ていきたいコーディネート。
コートとスカートを合わせて、女性らしい着こなしに!
冬のデートにはマフラーをプラスしたくなりますよね♪
チェックのマフラーがアクセントになり、クリスマスらしい華やかな印象に仕上げてくれます。

両親に贈るプレゼントは…

〈予算は1万円以内〉

select gift:マグカップセット

夫婦二人で使える色違いのマグカップセット。
マリメッコ定番のウニッコデザインとは違った、落ち着いた大人な雰囲気のあるデザインが◎
グリーンとレッドのカラーもクリスマス感があって、クリスマスギフトにぴったりです!


▼ ホームパーティーコーデ

家族みんなでクリスマスパーティー!お家でゆったりと過ごす休日♪そんなシーンで着たいコーディネート。
スウェットパンツを合わせてリラックス感のある着こなしに。
タートルネックをレイヤードさせて、ちょっとっしたこだわり感をプラスしました!
ボリューム感のあるソックスを合わせても、よりクリスマス感が出ていいかもしれません♪

何を贈ろうか考えるだけでもワクワクしてきますよね。
皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ONLINE SHOP / 本部スタッフ 中路