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お買い物ガイド

お荷物のお届けについて

■能登半島地震の影響による荷物のお届けについて

令和6年能登半島地震により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
地震の影響により、一部地域においてお荷物のお届けに遅れが生じております。

また台風、土砂災害の影響により一部地域でお荷物のお預かり、お届けの中止、
大幅な遅延が発生しております。

■大雨によるお荷物のお届けへの影響について
台風21号は温帯低気圧に変わりましたが、秋雨前線の活発化により九州など西日本では大雨の影響ならびに
海上の荒天のため、 フェリーの欠航または遅延が発生し、
以下の地域でお荷物のお預かりの停止、およびお届けに遅れが生じております。

■お荷物のお預かりを停止させていただく地域 【10/31(木)12:00から】
・全国から鹿児島県熊毛郡(屋久島町)あてのお荷物

■お荷物のお届けに遅れが生じている地域
・全国⇔九州全域
・全国から沖縄県(宮古島市・石垣市・宮古郡・八重山郡)
・全国から鹿児島県奄美市・大島郡全域・熊毛郡全域
※全国から上記地域向けへのお荷物は、遅延了承の上でお預かりさせて頂きます。
詳細につきましては、下記配送業者ホームページよりご確認ください。

公式:ヤマト運輸[重要なお知らせ]
公式:日本郵便[運行情報]

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

お支払い方法

クレジットカードでのお支払い

カード会社からのご請求は、商品発送後となります。 ご注文確定後、金額変更が発生した場合は、再度クレジット決済の承認を取らせていただくかたちとなりますので、その際に承認エラーとなった場合は別途弊店よりご連絡をさせていただきます。

クレジットカードでのお支払い

お支払い回数は1回払い・3回払い・5回払い・6回払い・10回払い・12回払い・15回払い・18回払い・20回払い・24回払い・リボ払いから選択いただけます。(※ボーナス払いはご利用いただけません。)

ただしお支払い回数は各クレジットカード会社により異なるためご希望のお支払い回数を選択されても、クレジット承認にてエラーになる場合があります。ご利用可能お支払い回数については各クレジットカード会社にご確認ください。


※「会員規約に同意し、注文者情報を会員として登録する」にチェックを入れていただきますと、同時に会員登録も可能です。
※会員登録ポイントにつきましては、注文確定後付与となりますので次回以降ご利用可能です。
※会員登録ポイントの利用、またはお買物ポイントの付与がご希望の方は、会員登録後ログインしご注文ください。
※不正利用防止のため、日本以外で発行されたクレジットカードでのご利用の場合、審査にお時間を頂戴しております。また審査結果に応じてキャンセルさせていただく場合があります。

銀行振込でのお支払い

お振込先口座案内:
銀行名:滋賀銀行(シガギンコウ)
支店名:草津支店(クサツシテン)
口座番号:普通 0948418
口座名義:ユ)ニューズ

ご注文確定メールから4日以内がお振込期日となります。
お振込期日につきましてはご注文確定メール時にご案内させていただきます。
期日までにご入金がない場合は、ご注文はキャンセルとなります。
弊店での入金確認は【14時】となりますので、当日出荷をご希望の場合は14時までにご入金をお願いします。

※ご注文者様と振込名義人が異なる場合は、「お問い合わせフォーム」にて振込名義人が異なる旨と「お名前」「注文コード」をご記入の上、ご連絡ください。
※タイムラグなどにより14時の時点でご入金の確認が取れない場合がございますのでご了承ください。

Amazon Payでのお支払い


Amazon Payでのお支払い

お客様のAmazonアカウントに登録されたカード情報にてお支払いいただけます。


・会員登録がお済みの方はカートから「Amazonアカウントでお支払い」をクリックし、ログイン後「注文を確定する」をクリックしてください。

・会員登録がお済みでない方はカートから「Amazonアカウントでお支払い」をクリックし、ご注文手続きで「注文を確定する」をクリックしていただきますと、会員登録をせずにご注文ができます。
・AmazonアカウントにAmazonギフト券が登録されており、その残高がある状態であれば、Amazon Payでのお支払いにAmazonギ フト券の残高をご利用いただくことが可能です。

※「会員規約に同意し、注文者情報を会員として登録する」にチェックを入れていただきますと、同時に会員登録も可能です。
※会員登録ポイントにつきましては、注文確定後付与となりますので次回以降ご利用可能です。
※会員登録ポイントの利用、またはお買物ポイントの付与がご希望の方は、会員登録後ログインしご注文ください。

※合わせて「会員登録をせずご利用いただいた場合」もご確認ください。


■Amazon Payご利用時の注意点
※あらかじめ登録済みのAmazonアカウントが必要です。
※Amazonアカウントにクレジットカード情報が登録されていない場合はご利用いただけません。
※登録されたクレジットカードのご利用状況によってはご利用いただけない場合があります。
※Amazonポイントは付与されません。
※予約販売のご注文はできません。

Amazon Payについてのご質問は こちら よりお問い合わせください。

楽天ペイでのお支払い


楽天ペイ

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。


・楽天IDに登録されたクレジットカードでお支払いができます。
・購入金額の1%が楽天ポイントとして付与されます。

■楽天ペイでのお支払い方法
①会員登録がお済みの方は、ログイン後「このサイトでお支払い」をクリック。
②ご注文手続き画面にて、お支払い方法で「楽天ペイ」を選択し、「注文を確定する」をクリック。
③楽天会員ログイン画面が表示されますので、ログインし決済を完了してください。

※「会員規約に同意し、注文者情報を会員として登録する」にチェックを入れていただきますと、同時に会員登録も可能です。
※会員登録ポイントにつきましては、注文確定後付与となりますので次回以降ご利用可能です。
※会員登録ポイントの利用、またはお買物ポイントの付与がご希望の方は、会員登録後ログインしご注文ください。

※合わせて「会員登録をせずご利用いただいた場合」もご確認ください。


■楽天ペイご利用時の注意点
※楽天会員のみご利用可能です。(お支払いの際に新規登録も可能です。)
※ポイントのご利用は、決済時に50ポイント以上の確定ポイント(利用可能なポイント)が必要です。
※登録されたクレジットカードのご利用状況によってはご利用いただけない場合があります。
※楽天ポイントは注文確定月の翌々月2~5日に付与されます。
※予約販売のご注文はできません。

■利用履歴について
楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール
もしくは楽天ペイ利用履歴<https://my.checkout.rakuten.co.jp/mych/>にてご確認ください。

■支払方法変更について
システムの都合上、楽天ペイを利用したご注文のお支払い方法を変更することはできません。
キャンセル後、改めてご注文していただく必要があります。
その際はお問い合わせより、ご連絡ください。

楽天ペイについてのご質問は 楽天株式会社 へお問い合わせください。

PayPayでのお支払い


PayPayでのお支払い

PayPayにチャージしたPayPay残高でお買い物ができます。PCでもスマホでも使い方とっても簡単。


■PayPayでのお支払い方法
①会員登録がお済みの方は、ログイン後「このサイトでお支払い」をクリック。
②ご注文手続き画面にて、お支払い方法で「PayPay」を選択し、「注文を確定する」をクリック。
③PayPay画面が表示されますので、決済を完了してください。

※「会員規約に同意し、注文者情報を会員として登録する」にチェックを入れていただきますと、同時に会員登録も可能です。
※会員登録ポイントにつきましては、注文確定後付与となりますので次回以降ご利用可能です。
※会員登録ポイントの利用、またはお買物ポイントの付与がご希望の方は、会員登録後ログインしご注文ください。

※合わせて「会員登録をせずご利用いただいた場合」もご確認ください。


■PayPayご利用時の注意点
※事前に「PayPay」のアカウントをご登録ください。
※「PayPay残高からの支払い」のみご利用が可能です。(事前にPayPay残高にチャージしてからご利用下さい。)
※PC・スマホどちらでもご利用いただけます。
※PayPayオンライン決済手続き画面に遷移後、5分以内に手続きの完了をお願いいたします。
※予約販売のご注文はできません。

PayPayについてのご質問は PayPay株式会社 へお問い合わせください。

ポイントについて

会員登録いただいたお客様を対象として、利用額に応じて原則1% (100円で1ポイント)のポイントが付与されます。


・お買物ポイントにつきましては、発送時に付与されます。
・ポイントの有効期限は、付与されてから1年以内です。
・期限までに新たにポイントを獲得すれば、有効期限が延長されます。

会員登録をせずご利用いただいた場合


【NEWS WEB SHOP】では会員登録をせずに商品をご購入いただくことが可能です。
カートから「ご注文手続きへ進む」をクリックしお客様情報を入力しお手続きください。


※会員登録・お買物ポイントの付与・使用はできません。
※購入後に会員登録をした場合でも、ポイントを後付けすることはできません。

【期間限定】会員登録ポイント進呈中


会員登録をして頂いたお客様に会員登録ポイントとして、500ポイントを進呈しております。
※予告なく終了または変更する場合がございます。予めご了承ください。

配送方法

宅配便(ヤマト運輸)


■送料について

1配送先につき以下の送料となります。

・北海道:2,200円
・青森県 岩手県 秋田県:1,000円
・宮城県 山形県 福島県:1,000円
・茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県:850円
・新潟県 長野県:850円
・富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県:850円
・滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県:750円
・鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県:850円
・徳島県 香川県 愛媛県 高知県:850円
・福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県:900円
・沖縄県:2,800円

※お届け先転送依頼(宅配便)にかかる運賃はすべて荷受け人様負担となります。 ※1配送先につき、11,000円(税込)以上のご購入で送料無料となります(北海道、沖縄県を除く)。
※北海道・沖縄県へのお届けは、1配送先につき11,000円(税込)以上のご購入で1,200円となります。
(11,000円未満であれば料金表に設定した送料が適用されます。)
※当日14時00分以降のご注文につきましては翌営業日扱いとなりますのでご了承ください。


■お届け日指定
通常商品のご注文は、ご注文日より4営業日から10日以内でお届け日のご指定が可能です。
【指定無し】の場合は最短でのお届けとなります。


■時間帯指定
お届け時間は【午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時】の時間帯からご指定が可能です。


※配送地域や配送時間帯のご指定、ご注文受付時間の都合により、ご指定のご配送日時にお送りができない場合がございます。
また、ご注文商品により実店舗から取り寄せてから発送となりますので、発送までにお時間をいただきご指定のご配送日時にお送りができない場合がございますので、予めご了承ください。
ご指定のご配送日時にお送りができない場合は、弊店からお送りする「ご注文確認メール」でご連絡させていただきますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。
※お届け日時を指定いただいた場合でも、発送日・お届け日の交通事情や天候、配送会社の状況等により商品お届けが遅延する場合がございますので、予めご了承ください。

メール便(クロネコゆうパケット)

■送料について

1配送先につき以下の送料となります。

・全国一律料金:350円
※日時指定は対応しておりません。      
※当日14時00分以降のご注文につきましては翌営業日扱いとなりますのでご了承ください。
メール便/ネコポス終了とクロネコゆうパケット開始のご案内

2023年に発表されましたヤマト運輸と日本郵政グループとの基本合意に基づき、ネコポス終了および「クロネコゆうパケット」の開始が全国で順次すすんでおります。

このたび弊社所在地域につきましても、2024年8月1日(木)~開始対象となりましたのでご案内させていただきます。

・集荷はヤマト運輸ですが、配達は日本郵便(ポスト投函)となります。
・郵便局を経由するため発送から3日~1週間目安でお届けとなります。
・日時の指定はお受けできません。
・転送サービスは日本郵便サービスのみ対応しております。
・配送状況はヤマト運輸のお荷物お問合せシステムと日本郵便の郵便追跡サービスからご確認いただけます。

店頭受け取り


NEWSWEBSHOPでご購入頂いた商品を店頭でお受け取り頂けます。

店頭受取をご希望のお客様はご注文手続きの際に「通信欄」にお受け取り希望店舗をご記入ください。

■送料について

・全店一律料金:0円
宅配便・メール便(クロネコゆうパケット)は通常1~3営業日以内に発送予定となりますが、 店頭受取の場合、商品によっては上記目安よりも商品準備にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

■【店頭受取発送日】について

※ご指定日はお受けできません。
ご注文確定後、ご指定店舗でのお受け取り可能期間を 注文確定メールでご案内しております。
お受け取りの際は、店舗スタッフに【受注番号】と【お名前】をお伝えください。
※お受け取り可能日から7日以内にお受け取りをお願いいたします。
※お支払い方法が「銀行振込」の場合、入金確認後のお受け取り可能期間のご案内・店頭へのお手配となります。


■【店頭受取店舗】について

news 草津店
〒525-0025 滋賀県草津市西渋川1-23-23 SARA 1F
TEL 077-566-8850
営業時間 10:00~21:00


news 城陽店
〒610-0111 京都府城陽市富野荒見田112 アルプラザ城陽 1F
TEL 0774-66-2145
営業時間 10:00~20:00


news 彦根店
〒522-0044 滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-2 VIVA CITY 2F
TEL 0749-24-6768
営業時間 10:00~21:00

ご注文のキャンセル・返品交換について

ご注文のキャンセルについて


ご注文のキャンセルをご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」にてご注文キャンセルの旨と「お名前」「注文コード」をご記入の上、ご連絡ください。

※商品発送ご連絡後のキャンセルはお受けできません。発送ご連絡後にキャンセルをご希望の場合は、お客様都合による返品あつかいとなりますので、予めご了承下さい。

返品・交換について


商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いします。また商品に同封しております「お買い上げ明細書」「返品交換票」をご確認ください。

商品出荷の際には細心の注意を払い検品を行っておりますが、万が一、汚損、破損、商品違いの商品をお届けした場合、 また商品がご注文と異なる場合は、商品到着後7日間以内に弊店までご連絡ください。速やかに返品対応または交換対応をさせていただきます。

・返送料・再送料ともに弊店で負担いたします。
※イメージ違いやサイズ違い等のお客様都合による返品の場合は、送料無料でお届けの場合も弊店からお客様への発送料、 お客様から弊店へのご返送料ともご負担いただきますのでご了承くださいませ。
・返品の場合、商品代金、送料を含め、ご請求金額の全額を返金いたします。
・交換をご希望の場合でも在庫切れ等により、返品対応させていただく場合がございます。
ただし、以下の場合は返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。
※ご連絡がないままご返送された場合や、ご連絡いただいた場合であっても、弊店からご連絡させていただく前にご返送された場合は、ご対応できない場合がございます。

・商品到着から「7日以上」経過している商品
・商品タグ・値札・ラベル等を紛失された商品
・使用済み、お直しや洗濯、クリーニングされた商品
・お客様が汚損・破損された商品(パッケージ・箱・付属品・保証書も含む)
・各商品掲載ページに記載された注意事項理由(インポート商品や天然素材を使用した商品の特性等)による返品

・商品や素材の特徴よって差はございますが、洗濯やお手入れにより、ヨレや歪み、シワや生地の伸縮が生じる場合がございます。
あらかじめご了承の上、ご注文ください。

返品方法について


お客様都合(イメージ違いやサイズ違い等)による返品は、送料無料でお届けの場合でも「お客様への発送料」及び「お客様から弊店へのご返送料」のご負担をお願いいたします。
(発送料金額につきましてはお届け先により異なりますのでご返品依頼時にご案内させていただきます)。

返品をご希望の場合は、商品到着から7日以内に、「お問い合わせフォーム」にて「お名前」「注文コード」「商品名」「返品理由」をご記入の上、ご連絡ください。あらためて弊店よりご連絡させていただきます。

ご返金について


■クレジット決済でお支払いいただいたご注文の場合

弊店発送料につきましては、変更金額にて再度クレジット決済の承認を取らせていただきまして、再承認確認後、カード会社からの返金・修正金額でのご請求となります。(発送料金額につきましてはお届け先により異なりますのでご返品依頼時にご案内させていただきます)。

万が一再承認エラーの場合は、変更前の金額でクレジット請求があがります。その際は別途お口座をお伺いさせていただきますので、返品商品代金から送料・返金手数料を差し引いた金額にて振込返金対応とさせていただきます。


■銀行振込でお支払いいただいたご注文の場合

ご返送商品が到着し内容を確認後、弊店発送料および振込手数料を差し引いての金額で指定口座へ返金させていただきます。

※クレジット決済・銀行振込でお支払いされ複数商品のうちいずれかをご返品の場合は、弊店発送料および振込手数料を差し引き、指定口座へ差額のご返金となりますので予めご了承ください。


■Amazon Payでお支払いいただいたご注文の場合

弊店発送料につきましては、ご返送商品到着後、ご請求金額より弊店発送料を差し引いた金額分の返金処理をいたします(発送料金額につきましてはお届け先により異なりますのでご返品依頼時にご案内させていただきます)。
Amazonでご請求金額から差額を返金する処理が行われ、返金処理が完了すると、その内容がお客様へメールで通知されます。


■楽天ペイでお支払いいただいたご注文の場合

弊店発送料につきましては、変更金額にて再度承認を取らせていただきまして楽天ペイでの再承認確認後、カード会社からの返金・修正金額でのご請求となります。(発送料金額につきましてはお届け先により異なりますのでご返品依頼時にご案内させていただきます)。

万が一再承認エラーの場合は、変更前の金額でクレジット請求があがります。その際は別途お口座をお伺いさせていただきますので、返品商品代金から送料・返金手数料を差し引いた金額にて振込返金対応とさせていただきます。


■PayPayでお支払いいただいたご注文の場合

弊店発送料につきましては、返送商品が弊店に到着次第、発送料金を差し引いた金額にてPayPayからのチャージ返金とさせていただきます。(発送料金額につきましてはお届け先により異なりますのでご返品依頼時にご案内させていただきます)。

PayPayのご請求金額から差額を返金する処理が行われ、返金処理が完了すると、その内容がPayPayから通知されます。


交換方法について


ご注文商品の交換につきましては、"サイズ違い""色違い"のみ対応させていただきます。

お客様都合による交換の場合は、送料無料でお届けの場合も「商品のご返送料」「再配送料」のご負担をお願いいたします。
(発送料金額につきましてはお届け先により異なりますのでご交換依頼時にご案内させていただきます)。

※ご交換希望商品のご用意が出来ない場合は、ご返品(お客様ご都合)での対応とさせていただきます。
交換をご希望の場合は、商品到着から7日以内に「お問い合わせフォーム」にて「お名前」「注文コード」「交換理由」をご記入の上、ご連絡ください。あらためて弊店よりご連絡させていただきます。

交換対応について


■クレジット・銀行振込・Amazon Pay・PayPayでお支払いいただいたご注文の場合

再発送料は弊店の銀行口座へお振込にてご入金いただき、(入金期日を設けさせていただきます/お振込手数料はお客様負担となりますのでご了承下さい) 弊店にてご入金確認後、ご交換商品を出荷させていただきます。


■楽天ペイでお支払いいただいたご注文の場合

返送商品到着次第、ご注文内容に再発送料を加算させていただき、楽天ペイで再承認確認後、カード会社から変更金額でのご請求となります。 万が一変更金額での承認がエラーとなりました場合は、変更前の金額でクレジット請求があがります。 再発送料は弊店の銀行口座へお振込にてご入金いただき、(入金期日を設けさせていただきます/お振込手数料はお客様負担となりますのでご了承下さい) 弊店にてご入金確認後、ご交換商品を出荷させていただきます。

ご注文について

注文したのに注文内容の確認メールがこない


【NEWS WEB SHOP】ではご注文いただいた際に『ご注文確認メール』をお送りした後、弊社で注文内容を確認し、お支払い方法や配送方法を明記した『ご注文確定メール』をお送りいたします。

まれに弊社からの『ご注文確認・確定メール』が自動的に迷惑メールに振り分けられお手元に届かない場合がございます。
GmailやYahoo!メールなどのフリーメールをお使いの場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。

迷惑メール対策をされている方は”@news-ec.jp"からのメールを受信できるようにドメイン設定をお願い致します。

『ご注文確認・確定メール』が届かない場合は"迷惑メール"・"ドメイン設定"を確認していただき、恐れ入りますが『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

公式アプリについて

公式ストアアプリのダウンロード方法


【NEWS WEB SHOP】では店舗とのポイント連携ができる【news/ニューズストアアプリ】がございます。
下記のリンクよりダウンロードが可能となっております。
[iOS]の場合、ダウンロードは こちら
[Andoroid]の場合ダウンロードは こちら

既にNEWS WEBSHOPのアカウントをお持ちの場合


NEWS WEBSHOPのアカウントとアプリを連携いたします。
アプリの初回インストール時に表示される案内から「既にアカウントをお持ちの方」をクリックしていただき、登録いただいている「メールアドレス」「パスワード」入力しログインを行ってください。
> ログインが完了し、アプリの「メンバーズカード」にポイントが反映されていれば完了です。
他の操作により、「既にアカウントをお持ちの方」を消してしまった場合は再インストールしていただく必要がございます。

NEWS WEBSHOPのアカウントと店舗カード(磁気カード)をお持ちの場合


NEWS WEBSHOPのアカウントと合わせて、磁気カードのポイントもアプリへ合算いたします。
この場合、店頭での処理となります。
恐れ入りますが、磁気カードとアプリをインストールしたスマートフォンをお持ちになり、お近くの店舗までお越しください。

退会について

退会及びデータ削除


NEWS WEBSHOPのアカウントは下記の方法で退会が可能です。
退会すると全てのデータが削除されます。
処理を完了されますとマイページ及び公式アプリはご利用いただけません。

※一度退会されますと、この操作は取り消すことができませんのでご了承ください。
※再度ご利用いただく場合は、会員登録をお願いいたします。

⇒退会・データ削除はこちらから

お問い合わせフォーム


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