NEWS / BLOG

2023.12.01
(2023.12.03 update)
STAFF BLOG

スタッフインタビュー「プレゼント・ギフト」エピソード

スタッフインタビュー「プレゼント・ギフト」エピソード

こんにちは、ONLINE SHOPの村瀬です。

スタッフブログ2回目。

今回は、スタッフに聞いた「もらってうれしかったプレゼント」「贈ってよかったギフト」エピソードをご紹介します。

職業柄もあり、普段おしゃれなアイテムや可愛いものを見たり触れたりすることの多いスタッフたちですので、

きっと何を送って良いか迷われている方のヒントにもなると思います。

よかったら是非最後まで読んでくださると嬉しいです。

 

もらって嬉しかったプレゼント・ギフトは?

 

スタッフN.M:

友人から、自分のことを考えて選んでくれたプレゼントをもらうととても新鮮で嬉しかった記憶があります。
普段だと中々お金を出すのに躊躇するちょっと良いハンドクリームだったり、インセンスなどの嗜好品だったり…
一番嬉しかったのは欲しかったブランドのお財布をもらえたことです。

 

スタッフN.Y:

友人から、SIROの柔軟剤をもらいました。
普段自分では買わないようなちょっとした贅沢品は特別感があって嬉しかったです。

 

_好みや趣味を考えてくれたり、自分のことを考えてくれているという気持ちが感じられることがまた嬉しいですよね。

 

▼ 好みを考慮しつつ、「持ってなさそうだけどあったらうれしいもの」など少し特別なプレゼントを選びたいなら…

 

 

スタッフN.S:

誕生日に高校の同級生からトートバッグをもらいました。
そのトートバッグは高校から仲のいい友人3人と色違いのお揃いで持っていて、使い勝手もよく、みんな普段から愛用しています。

 

_特別なつながりが感じられるプレゼント。
実用性があるアイテムは愛用がしやすいですし、色違いなら一緒にいるときにも使いやすくて良いですよね。

 

▼ シンプルなトートバッグなら、いろいろなテイストのコーディネートに合わせやすく、実用性も抜群!

 

 

スタッフT.Y:

娘からもらったマリメッコウニッコのクッションカバーです。
毎シーズン登場が楽しみなシーズンカラー、当時の限定カラーが好みでトートバッグは自店で購入したのですが、クッションカバーは取り扱いがなく…
わざわざ探してくれたんだなと思うとより一層うれしかったです。
マリメッコは他に、自店にないコーヒーカップもプレゼントしてくれました。

 

_きっと、誰よりもお母さんの好きなものを分かっていてくれるのが娘さんなんですね。
そして、娘さんにもまたマリメッコは魅力的に映っているんだろうなぁ…母娘で思いを共有できるというのが素敵ですね。

 

 

スタッフK:

もらってうれしかったのは、観葉植物やグリーン多めのスワッグ、おいしいスイーツ、折り畳み自転車などなど…
生活をより豊かにしてくれるアイテムです。

 

_お話から、おしゃれなお家と生活が想像できます(笑)
そして、身近にいるとても大切な人から、きっと毎日の幸せを願って贈られたプレゼントなんだろうなと。
大切な人からもらったものが彩ってくれる暮らしは、とっても素敵ですよね。

 

▼ プレゼントで真っ先に浮かぶ「マリメッコ」は、ホリデーシーズンをいっそう華やか彩ってくれること間違いなし

 

スタッフC:

去年のクリスマスにマフラーをプレセントでもらいました。
何種類か持っていたのですが、いくつあっても良いアイテムなので、とても嬉しかったです。
その日の気分やコーデに合わせて使い分けることができるので、本当に便利ですよね。

 

 

_マフラーやソックスなんかは普段選ばないようなアイテムをもらっても取り入れやすいですし、「意外と似合う!」と新しい自分を発見できたりと、もらってうれしいこと間違いなしのアイテムですよね。

 

▼いくつあっても便利!マフラーやソックスは一段と寒くなるこれからの季節にぴったりのアイテムです

 

 

「贈ってよかった」と感じたプレゼント・ギフトは?

 

スタッフN.Y:

友人へ、名前入りのお箸を贈った際、普段から使うものだけど、自分では買わないものだからと喜んでもらえました。
普段自分では選ばないような、ちょっとした贅沢品は贈り物としてはぴったりなのかなと思います。

 

_「もらって嬉しかったプレゼント」同様、自分ではなかなか買わないもけれど、もらったらうれしいものが喜ばれているんですね。
自分でもいいなぁと思いながら買うのをためらってしまうものや、少し手を出しにくい価格だけれど実用性が高いなぁ思うようなアイテムを選んでみるのがいいのかもしれませんね。

 

スタッフN.M:

去年4月、新社会人になる友人へ、お酒好きなのでグラスを選んで贈りました。
メッセージカードを添えて…プレゼントと一緒に気持ちも伝えることができました。

 

_メッセージカードをもらうとやっぱりうれしいですよね。
なぜこのプレセントを選んだかということも簡単に書いておくと、より相手を思う気持ちが伝わるのではないでしょうか。

 

スタッフK:

仲良しの友人夫婦へ、サイズ違いでパタゴニアのフリースベスト、柄違いのネックウォーマーをプレゼントしました。
自分が愛用していることもあって良さを知っていること、相手の趣味や好みを理解していることで、相応しいアイテムを選ぶことができたと思います。

 

スタッフT.A:

クリスマスプレゼントに姪っ子へパタゴニアのアウターを贈りました。
姪っ子は、プレゼントしたアウターを冬の間毎日のように着てくれていたそうで、今度は下の姪っ子(妹)がおさがりで着てくれる予定です。
ちなみに、保育園に着ていくのにはフード付きのアウターがダメとのことで、フードなしのベビー・レトロX・ジャケットをプレゼントしました。

 

 

_個人的にも、パタゴニアのアイテムをプレゼントしたときにとても喜ばれた思い出があります。
普段おしゃれに興味がない方にもとても好評で、おしゃれで実用性も抜群!
キッズアウターも、子供用としては値段が高いと感じるかもしれませんが、耐久性が高く、我が家は長女~次女と愛用して6年目。
毎年アウターを買うことを考えると、決して高くないクオリティです。
多少の雨や雪でも着用できるので、プレゼントしてもらえたらとてもうれしいですし、身近な大切な人へ贈りたいアイテムです。

 

▼ パタゴニアのアイテムは子供から大人まで、男女問わず喜ばれること間違いなし!

ユニセックスで使えるから、家族やカップルでシェアもできちゃいます!

 

 

スタッフT.Y:

娘に革物作家さんがつくった革財布を、主人にイルビゾンテの名刺入れとキーホルダーをプレゼントしました。
どちらも使い込むほどに味が出てくるので、長く使ってもらえるのではないかと思います。
毎日持ち歩くものでもあるので、使いやすくて気分が上がるアイテムを選びました。

 

▼ プレゼントの定番として人気の財布・キーケースは、経年変化を楽しめる上質なレザーのアイテムを選べば長く愛用してもらえるはず

 

 

いかがでしたか。

ちなみに、我が家は早めのクリスマスプレゼントに、愛猫へシープスキンラグを贈りました(笑)

いつまで一緒にいられるかは分かりませんが、暖かく安心してその時その時を過ごしてもらえたらいいなと思います。

そして、なぜか4歳の娘がとっても欲しがったトイレのスリッパも、クリスマスプレゼントとして購入しました…

 

 

クリスマスプレゼントを理由に、気になっていたものや自分へのご褒美を思い切って買ってみるのもいいですよね(笑)

今年のクリスマス、ホリデーシーズンが、皆さんにとって喜びと幸せでいっぱいになりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

ONLINE SHOP / 本部スタッフ 村瀬