NEWS / BLOG

2020.10.14

公式ストアアプリお店でのご利用-Q&A-

公式ストアアプリお店でのご利用-Q&A-

いつもnewsをご利用いただきありがとうございます。

 

お店でのアプリご利用でよくあるご質問をまとめました。

ご利用の際にお困りのことがございましたら、こちらをご確認ください。

 

Q. 「仮会員」「本会員」の違いは何ですか?

A. どちらもポイントを貯めることはできますが、ご使用に制限があります。

「仮会員」の場合…
アプリをダウンロード頂いたのち、会員登録をせずにご利用頂いている状態です。
お買い上げによりポイントは貯まりますが、ポイントをご利用頂くことはできません。

「本会員」の場合…
会員登録をして頂いた状態です。
ポイントを貯めることも、ご利用頂くこともできます。

 

Q. ポイントは、どこの店舗でためられて、つかうことができますか?

A. news全店舗でご利用いただけます。

【草津店】 滋賀県草津市西渋川1-23-23 SARA 1F

【彦根店】 滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-2 VIVA CITY 2F

【城陽店】 京都府城陽市富野荒見田112 アルプラザ城陽1F

【オンラインショップ】 https://www.news-ec.jp/

※楽天市場店でのお買物では対象外となります。

 

Q. 貯まったポイントはどのように使えますか?

A. お支払いの際にアプリ「メンバーズカード」ページを掲示してください。

1ポイント=1円として、店舗でのご利用の場合は500ポイントごとにご利用いただけます。

 

Q. ポイントの有効期限はいつまでですか?

A. ポイントの有効期限は付与されてから1年後の同日までです。

(例)2020年9月1日に付与された場合の有効期限は、2021年9月1日 23:59です。

有効期限が過ぎるまでに、お買い物がありポイントが反映された場合は、1年後に延長されます。

(例)2020年9月1日に付与されたポイントをお持ちで、2020年10月1日にお買物によりポイントの付与された場合、2021年10月1日 23:59に延長されます。

 

Q. ポイントの有効期限を確認することはできますか?

A. ポイント照会にてご確認頂けます。

メンバーズカードページの上部にある「ポイント照会」を押していただくと、失効予定のポイント・失効予定日が表示されておりますので、ご確認ください。