NEWS / BLOG

2024.02.16
STAFF BLOG

シンプルだから使いやすいバッグ

シンプルだから使いやすいバッグ

草津店の石田です。

バッグをお探しの方に必ずオススメするものがあるので、それを今回は紹介させてください!

 

私がリアルに使いまくってるバッグ。

『STANDARD SUPPLY』スタンダードサプライ

 

このブランド、日本製。メイドインジャパンです。

とにかくデザインがシンプル!

スッキリとした見た目は、どんなジャンルのお洋服にも合います。

 

まず、通勤用に買ったこちら。

《ウェイビートートXS》

STANDARD SUPPLY(スタンダードサプライ) SIMPLICITY 2ウェイビートートXS(2WAYBTOTE-XS)

 

普段持ち歩く最低限の物が入れば良かったのですが、想像以上に入ります!

最低限の私の持ち物を自店の商品で集めてみました。

大体ざっくりこんな感じです。

 

バッグに収めてみます。

こんな感じ。

伝わるのかどうか、まだまだ実は余裕があります!

スリムタイプなら追加で折りたたみの雨傘や日傘を入れたりもします。

 

そしてこのバッグはショルダーにもなります。

紐は取り外し可能なので、服や行動範囲によって付けたり外したりしてます!

 

そんなお気に入りバッグですが、最近急にお昼にお弁当を持っていく機会が増えたことで、洒落たランチバッグなんて持っておらず、家にあるのは何かで貰ったブルーが目立つサッカー日本代表JFAのランチバッグ。

ちょっとバッグの中にお弁当も入れたくなりました。

 

そして改めて買ったのがこちら。

《ビートートS》

STANDARD SUPPLY(スタンダードサプライ) SIMPLICITY ビートートS (BTOTE-S)

先ほど紹介した持ち物+お弁当も余裕で入ります。

ペットボトルも縦のまま入るので、出し入れがしやすいです!

しばらくこちらに切り替えて通勤し、ウェイビートートXSは休日用に。

それを1年近く持ち続け、パンチの効いたJFAのランチバッグも卒業したことで、今ではその日の気分で持ち替えております!

 

メインのバッグはこの2つを愛用していますが、もう1つ私にとって欠かせないものがあります。

 

それは《スリングパースM》

STANDARD SUPPLY(スタンダードサプライ) スリングパースM(SLINGPURSE-M)

仕事中はもちろん、休日も含めて持たない日がほぼ無いくらい、常に身につけております!

主にスマホを入れてるのですが、

たまにコインケースやリップなども入れたりしています。

紐が細い分、疲れるかな?とは気にしてたのですが、スマホやコインケースくらいなら重さを殆ど感じず、疲れるなんて一切ありません!

毎日身につけすぎて、使わない日は逆にソワソワしてしまいます。。。

 

そんなこんなで、意外と持っていたスタンダードサプライ。

次はリュック《デイリーデイパック》が欲しいなぁと狙ってます!

STANDARD SUPPLY(スタンダードサプライ) シンプルシティ デイリーデイパック(DAILYDAYPACK)

 

シンプルなものって飽きにくいし、どの季節、どの服にも合わせられるので私にはピッタリのブランドです。

また、今回紹介した以外にも色んなサイズ感のバッグがあるので、是非実物を見に来てください!

 

買おうか迷っている方も、是非!

ホントにオススメです。

ちなみに過去に紹介したAPCのトートバッグもまだまだ絶賛オススメ中です!

 

それでは!

バッグ大好き、草津店 石田

TAGS