NEWS / BLOG

2022.09.30
(2023.02.26 update)
STAFF BLOG

アパレルスタッフのシューズ

アパレルスタッフのシューズ

皆様こんにちは。

福原です。

 

前回のバッグ編は如何でしたか?

 

 

今回は秋も訪れてきたということで、彦根店スタッフの秋のお気に入りシューズをご紹介したいと思います。

 

まずは私、福原です。

パラブーツのシャンボードがお気に入りの1足!

値上がりする前に駆け込みで探し回ったのもいい思い出です。

普段からワイドパンツやデニム、チノパン、軍パンなどカジュアルなパンツが多いので足元はキレイめに締めたい、

でもワイドパンツに合うボリュームがある革靴がいい、、、ということでシャンボードがベストマッチ。

 

リスレザーで雨の日にも気軽に履けるのも嬉しいポイントです!

 

続きまして西川さんの秋のシューズはコチラ

KLEMAN(クレマン) レースアップシューズ(DANOR)

 

僕と同じく革靴ですね。

履きジワなどいい味出てますねぇ

綺麗に保つのも好きですが、このように味が出ているのも好きです。

 

STAFF VOICE

「秋冬のコーディネートに欠かせないkleman danon」
(現在はアップグレードして“danor”)
シックなデザインで何にでも合わせやすい。
割とカジュアルな洋服が多いので、外し役としても重宝しています。
価格も2万代で、グリップ力もしっかりあるおかげで雨の日でも気負わず履けるのでコスパの良さにも魅了されました。」

彦根店スタッフ 西川

 

とのこと。

僕と同じく、カジュアルな服装にだからこそ合わせたいという理由!!

現在店頭にも展開しておりますので是非ご覧下さい!

 

続きまして、河本さんの秋のシューズです。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) ボストン(BOSTON)

BIRKENSTOCKからBOSTONが秋にお気に入りとのこと!!

履きやすく、楽なので休みの日はこればっかりみたいです。

スウェードでアッパーがしっかり覆われているので秋でもソックスと合わせて大活躍!!

履き込むことで経年変化もお楽しみ頂けますよ!

こちらも店頭に並んでおりますのでご覧下さい!

 

最後は山本さんのお気に入りシューズは、こちら。

New Balanceでも、NEWSでも定番で大人気のcm996。

やはりNew Balanceは鉄板ですね。

NEW BALANCE(ニューバランス) CM996

以下山本さんのコメントです

 

STAFF VOICE

①初めて買ったnewbalanceということ
②クッション性とソールの安定性がある為、履き心地が良いところ
③洋服に合わせやすいところ
この3点が自分の中でお気に入りのポイントです!

彦根店スタッフ 山本

 

分かりやすく箇条書きにしてくれました!

 

履きやすさ、合わせやすさも勿論大事ですが、この「初めて買ったから」と言うのはいいですよね。

きっと皆様も初めてのスニーカーやバッグ、アウター、何事でも思入れがあると思います。

 

こうやって見るとやはり秋はスニーカーでもスウェードや、レザー系がお気に入りになる傾向があるみたいですね。

夏にサンダルが多く、その反動でしょうか。

皆様の秋のお気に入りはなんですか?

よかったら教えてくださいね!

 

さて、ファッションが1番楽しい秋もスタート!

NEWSで一緒にファッションを楽しんで行きましょう!!

 

それでは

 

彦根店 福原

TAGS