NEWS / BLOG

2021.03.11
(2023.06.30 update)
BLOG

【比較してみました】パタゴニア/バギーズショーツのサイズ感

【比較してみました】パタゴニア/バギーズショーツのサイズ感

夏ショーツの定番として愛用者の多いパタゴニアのバギーズショーツ。

速乾性の生地でさらりとした肌触り。

 

豊富なカラーはもちろん、オリジナルの5インチをはじめ、

ロング丈の7インチもありそれぞれ登場するカラーも違うのでついつい何着も揃えたくなる人気アイテムです。

 

今回は、パタゴニア[バギーズショーツ]の サイズ感や、丈感の違い、コーデ を中心に紹介していきます。

 

 

パタゴニア「バギーズショーツ」の魅力

 

①毎年登場する豊富なカラー。

定番色として継続される黒やグレーなどの単色カラーとフラワー柄やアニマル柄などの毎年追加される柄ものの2種類のタイプに分かれています。

特に柄ものは斬新なデザインが多く、バギーズショーツファン必見のカラーリングとなっています。


②様々なシーンで活躍するハイクオリティ機能性

環境への配慮したリサイクル・ナイロンにパタゴニア独自で開発したDWR※加工(耐久性撥水)を施したハイクオリティな素材。

山でも海でもアウトドアはもちろん、じめじめする梅雨時や汗ばむ炎天下の下のタウンユースにも対応します。

さらに裏地にポリエステルメッシュが使用することで速乾性をUP。

 

 

バギーズショーツ・ロングのサイズ感

 

 

丈の長さが(5インチ、7インチ)の2種類あり、 5インチは「バギーズショーツ」 7インチは「バギーズロング」 とそれぞれ別の商品になっています。

グレーは7インチの「バギーズロング」、ネイビーは5インチの「バギーズショーツ」です。

※7インチの「バギーズロング」はメンズモデルのみです。

1インチが約2.5センチなのでショートとロングの差は約5センチ。

 

ちなみにどちらもSサイズです。

 

置き比べてみると5センチって結構差があるように感じます。

 

バギーズショーツ・メンズサイズ

 

(MODEL: 身長177cm/体重70kg)

 

履き比べてみるとわかりやすいかなと思います。

どちらもSサイズです。

 

スポーティにまとめる場合は「バギーズショーツ」。

足の露出を抑えてより街穿きしやすくするなら「バギーズロング」。

コーディネートや「足の露出を抑えたい」などで選ぶといいかもしれません。

 


 

いかがでしたでしょうか?

今回バギーズの丈感について紹介いたしました。

 

他にもバギーズのサイズ感やパタゴニアのTシャツなどのブログもぜひ見てみてくださいね♪

patagonia 商品一覧へ
メンズ/ショートパンツ 一覧へ
レディース/ショートパンツ 一覧へ