NEWS / BLOG

2023.09.07
BLOG

【履き比べ】パタゴニア/ショートパンツの選び方【メンズ】

【履き比べ】パタゴニア/ショートパンツの選び方【メンズ】

水・陸・街どのシーンでも使える最強のおしゃれショートパンツといえば、パタゴニアのバギーズ・ショーツ、バギーズ・ロング。

 

カラーバリエーションも豊富でガンガン使えるので、1枚だけじゃなく2枚3枚と持っておきたいアイテム。

ですが、購入する上で、注意点が1つ。

 

それは “サイズ感が分かりにくい” こと。。。

 

サイズ表記がXS・S・Mでの案内ではありますが、USサイズとなっています。

そのため日本のブランドと同じ感覚で購入すると、思ったよりも大きいことがあります。

実際に当店でも「サイズが合わなかったです」と返品されるケースが多々あります。

 

ご購入の際の参考にしていただければ幸いです。

 

ロングとショートの丈感の違いについて も紹介していますので↓からどうぞ。

 

メンズ・バギーズ・ロング(58035)のサイズ比較

patagonia(パタゴニア) メンズ・バギーズ・ロング 7インシーム(58035)

商品詳細はこちら

 

サイズウエスト股上股下
XS33cm29cm18cm
S36cm29cm18cm
M39cm30cm18cm

 

 

 

メンズ・バギーズ・ショーツ(57022)のサイズ比較

patagonia(パタゴニア) メンズ・バギーズ・ショーツ 5インシーム(57022)

商品詳細はこちら

サイズウエスト股上股下
XS33cm29cm13cm
S36cm29cm13cm
M39cm30cm13cm

 

 

 

バギーズ・ショーツのベストなサイズの選び方

ピッタリなサイズのバギーズ・ショーツを選ぶうえでの ポイントは2つ。

 

それはウエストと裾幅です。

膝上丈(膝からズボンにかけて)に関しては、サイズによって差はありません。

ロング、ショートで調整できますので、お好きな方をどうぞ。

 

  • ポイント①【ウエスト】

当然ながらサイズごとにウエストの大きさが変わってきます。

ウエストにゴムと紐が入っているので、多少サイズが大きくも履く分には問題はありませんが、ジャストサイズとなるとサイズ表記はしっかり確認をしておいたほうが◎。

 

  • ポイント②【裾幅】

“裾幅”はサイズによって幅が広がっていきます。

パタゴニアの公式サイトにもサイズ表記がないため、画像・実物で 見比べないとわかりません。

 

幅の広さによって、イメージも変わってきますので気になる方は画像で比較しています。

見比べてみたい方は上へもどってロング・ショートをご確認ください。

 


 

いかがでしたでしょうか。

少しでも選ぶ際の参考になれば嬉しいです。

 

今年の夏はバギーズ・ショーツ、ロングをお供に、街に山に森に海に連れまわしてあげてください!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

メンズ/ショートパンツ 一覧へ
レディース/ショートパンツ 一覧へ