NEWS / BLOG

2022.05.03
(2022.05.15 update)
BLOG

【新規取り扱い】ムーンキャッスルのサマーニットをご紹介

【新規取り扱い】ムーンキャッスルのサマーニットをご紹介

大阪の老舗ニット工場が約半世紀に渡り培ってきたニット作りの技術を惜しみなく出した

着やすさとフォーマルさの2つの要素を兼ね備えた、Tシャツのような感覚で着れるサマーニットのご紹介です。 

 

これからの梅雨の時期や暑い夏でも、快適に過ごせる接触冷感機能やニットならではの上品な雰囲気があります。

ビジネスやフォーマルな場での着用を想定されているので、オフィスでも着やすく、もちろん普段着としてもぴったり。

 

ファクトリーブランドならではの高い技術力から作られる製品は、価格以上に満足していただけること間違いなしのアイテムです。

 

BUYER`S VOICE

日本が誇る、泉州ニットの老舗工場のファクトリーブランドです。
Tシャツ+短パン+サンダルといった夏場のTシャツスタイルへのマンネリ打破のためのアイテムを探していました。
素材にはアイスコットンを使用しており、「Tシャツよりも涼しいのではないか?」と感じるほどの通気性があり、「夏にニットは。。」という今までの感覚を変えるアイテムです。
ジャケットスタイルでも着れるので、ちょっと良い恰好でランチや美術館など気分転換にいかがでしょう?
今後ポロシャツも入荷予定ですので、個人的に両方購入しようと思っています。

NEWSバイヤー 大塚

 

男性スタッフからも太鼓判!ひんやり涼しいサマーニット

\ 新色”OFFWHT”追加! /

MOON CASTLE(ムーンキャッスル) アイスコットン クルーネック(MC18)

 

POINT1 夏でも涼しい新素材「アイスコットン」

天然素材(綿100%)でありながら、触れるとひんやり冷たい”アイスコットン”が使用されています。

アイスコットンとは、綿紡績で伝統のあるスイスのスポエリー社が開発した機能性綿素材です。

超強撚糸といわれる通常の綿糸よりも、強く糸に撚りをかけた糸を使用しています。

そのため毛羽立ちが少なく、シワがつきづらい特徴があります。

特殊な加工が施されているため、糸表面の細かい凹凸による独特なシャリ感と肌に張り付かずドライでひんやりした清涼感が感じられます。

 

POINT2 「リブ編み」

フォーマルに仕上げるために袖口・裾・襟のディテールが、ニットならではの”リブ編み”に仕上げられております。

首元のリブが、しっかりしているので、よりフォーマルな印象になっております。

袖口もひらひらと広がりすぎないように、程よくリブが締められているので、ジャケットを着用しても、袖口が中で折れにくいです。

裾にもリブが入っており、タックインをしなくても腰にフィットするので、ラフにメリハリのあるスタイルになります。

 

POINT3 こだわりの縫製

最高に着やすい一着にするために、職人の作業技術が必要であるリンキングという縫製手法で、編まれております。

リンキングにより、縫い代が限りなく少ないため、スッキリとした見た目で、肌への負担が低減されます。

また、伸縮性に優れているので、体にフィットしやすく、脱ぎ着もスムーズに行えます。

 

ムーンキャッスルのニットは、大阪府泉州地域を中心に国内有数の生産量を誇るニットの産地で、質の高い素材をひとつひとつ職人の手によって編まれております。

毛立ちが少ない超強撚糸を使用することで肌触りもよく、ニット特有のチクチク感を感じることなく素肌の上からでも着用いただけます。

※オフホワイトの場合、明るいところなどの場所によっては肌が透けて見える可能性があります。

 


 

メンズ:ブラックを軸にしたワントーンコーデ

MODEL:168cm(BLACK・Lサイズ着用)

 

シンプルなスタイルで、ビジネスシーンでも着用できる上品な印象にしました。

スニーカー以外にも、革靴やサンダルでもいろんなスタイルに合わせやすいコーディネートです。

[ COORDINATE ITEM]

tops:MOONCASTLE

pants:GRAMICCI 

 

着用感想

がっしり体型で、Lサイズを着用し、少しゆとりをもって着用できました。
電車やバスのつり革に掴む際に、裾のリブがしっかりしているので、ずれにくくシルエットが崩れにくいです。

アイスコットンのニットで、肌あたりも柔らかく、ひんやりとしているので、これからの暑い時期にこそ着用したいサマーニットです。
ビジネスシーンやオシャレ着にも、一着あれば幅広いシーンで着まわすことができます。

 

レディース:きれいめカジュアルコーデ

MODEL:身長159cm(NAVY、OFFWHT・Mサイズ着用)

 

ネイビーのトップスとベージュのパンツで、上品なオフィスカジュアルな装いに。

生地のコットンニットの質感が涼しさを感じられ、暗めのカラーでも重たくならず、女性らしさを演出できます。

[ COORDINATE ITEM]

■NAVY

tops:MOONCASTLE

pants:SHINZONE

shoes:A.P.C.

bags:VIOLAd’ORO

 

■OFFWHT

tops:MOONCASTLE

dress:SHINZONE

shoes:MHL.

bags:VIOLAd’ORO

 

着用感想

Mサイズの着用しました。
肩回りや首回りなどきちんと自分の体のラインをひろってくれるので、女性でも着やすいユニセックスなデザインだと感じました。

 


 

アイスコットンを使用し、Tシャツのような感覚で着れるサマーニットの紹介でした。

毎年のように最高気温を更新している夏が到来します。

どうしてもラフになりがちな、夏のコーディネートに一石を投じるアイテムを是非どうぞ!!

 

ムーンキャッスル アイテム一覧へ