NEWS / BLOG

2022.10.31
(2023.06.24 update)
BLOG

【コスパも機能も最強】ムーンキャッスルの贅沢ニット

【コスパも機能も最強】ムーンキャッスルの贅沢ニット

1966年創業の大阪にあるニット工場が長年培ってきた技術を惜しみなく出したベーシックなデザインながら、着心地の良さを追求し、ウールがもつ機能性を最大限に活かしたウール クルーネックニットのご紹介です。

ビジネスやフォーマルな場での着用を想定されたニットは、オフィスでも着やすく、日常使いにもオススメ。

ベーシックなデザインだからこそ、こだわりの詰まった縫製で、熟練の職人が手間と時間をかけて編み上げたニットは、価格以上に満足していただけること間違いなしです。
ぜひ、袖を通してみて欲しいアイテムです!

 


 

ワードローブに加えたい!ムーンキャッスルの贅沢ニット

ウール クルーネックニット(MC2)

商品詳細はこちら

 

POINT1
秋冬の定番素材「メリノウールシリーズ」

素材は厳選されたオーストラリア産のメリノウールを使用。繊維が細くしなやかで、耐久性や弾力性が強く、数あるウールの中でも最上級と言われております。

特に「オーストラリア産メリノウール」は高品質とされ、世界のメゾンブランドも認める素材です。
数あるメリノウールの中から、約19.5マイクロンという細い繊維が特徴の「エクストラファインメリノウール」を使用しております。

肌触りがとても良く、滑らかな生地なので、ウール特有のチクチク感がないのが特徴。
ウールのチクチク感が苦手な方にも、オススメですよ。

 

 

POINT2
多様なシーンで丈夫に着られる一着

ベーシックなクルーネックに、リブの間隔は狭めで、幅も程よく上品な印象。
絶妙な首の詰まり具合と腰回りや腕回りがスッキリしたシルエットなので、ジャケットスタイルとの相性は抜群です。

きっちり見えするニットは、デイリーシーンからビジネスシーンまで、オンオフ問わずに使いやすく大人の余裕を感じます。

ご家庭の洗濯機で洗っても毛玉や縮み、型崩れが起こりにくく、ホームクリーニングによるイージーケアが可能です。
汗や汚れなどが気になるニットですが、気兼ねなく着用できるのも嬉しいポイントです。

 

POINT3
こだわりの縫製

最高に着やすい一着にするために、編み地開発・編み出し・仮プレス・リンキング・洗濯など、ニットを製作する為の全ての工程において「この商品を着た人にとって、特別な一枚になってほしい」という思いが込められております。

生地は12Gの目面が美しい天竺編みを採用し、目を詰めて編み立てているので、タフな生地感で保温性にも優れております。
光沢感のある綺麗な質感が、大人の魅力を引き出してくれる一着です。

 

スタッフブログでは、お手入れ方法を紹介しております!

 

 

 

 

気になるサイズ感は

着用モデル:身長168cm/体重70kg(LT.GRAY・Lサイズ)

着用感想

がっしり体型でLサイズを着用し、ややゆとりのある丁度良いフィット感でした。
XLサイズは、ゆとりのあるサイズ感で、リラックスして着用できました。

インナー使いには “Lサイズ”。シャツやTシャツをインナーに着用する場合は “XLサイズ”がオススメです。
ぜひ、サイズ選びの参考にしてみてください。

 


 

大人のキレカジスタイル

 

着用モデル:身長168cm/体重70kg(LT.GRAY・Lサイズ)

シンプルなアイテムに、ライトグレーのニットがアクセントになった大人のキレカジスタイルに。

スニーカー以外にも、革靴やブーツでもいろんなスタイルに合わせやすいコーディネートです。

[ COORDINATE ITEM]

knit: MOONCASTLE

pants: EEL Products

shoes: CONVERSE

 

上品に映える、大人女性のハンサムコーデ

 

着用モデル:身長163cm/体重48kg(BLACK・Lサイズ)

ブラックのニットとグレーのパンツが、上品に映えるハンサムコーデ。

街着はもちろん、オフィスカジュアルやフォーマルな場にもオススメです。

重たい印象のブラックですが品のある光沢感が、暗めのカラーでも重たくならず、大人の女性らしさを演出してくれます。

[ COORDINATE ITEM]

knit: MOONCASTLE

pants: SHINZONE

shoes: CONVERSE

 

上質なメリノウールを使用し、秋冬の頼れるワードローブになるウール クルーネックニットのご紹介でした。

やみつきになる肌触りに、イージーケアが可能なニットは、秋冬から春先まで使える万能アイテムです。

 

 

MOONCASTLE 商品一覧へ

 


 

さらにニューズでは、男女問わず着用できるユニセックスのニットや旬な着こなしに映えるニットまで、多数取り揃えております!

 

今なら、カラーやサイズが揃っているアイテムもございますので、こちらも合わせてご覧くださいませ。

 

レディース/ニット 一覧へ
メンズ/ニット 一覧へ