NEWS / BLOG

2021.04.30
(2023.06.26 update)
BLOG

【WEB厳選】実用的でおしゃれ!もらって嬉しい「母の日」のプレゼント

【WEB厳選】実用的でおしゃれ!もらって嬉しい「母の日」のプレゼント

5月の第2日曜日、今年は2023年5月14日(日)です。
うっかり忘れていた!ということがないように、今年こそ早めに準備をはじめませんか?
つい自分のことが後回しになりがちなお母さんに心を込めて贈るなら、
「ありがとう」の言葉とともに、”自分ではなかなか買わないけれどもらうと嬉しいもの”をプレゼントしてはいかがでしょうか。
普段お母さんが自分に買うには迷うような、おしゃれで実用的なアイテムをご紹介します。
もちろん、毎日頑張っている自分へのご褒美にもぴったりですよ♪

 

 

毎日使いたい!シンプルでおしゃれなトートバッグ

バッグの中でもシーンやコーディネートを選ばないトートバッグが使い勝手No.1!
とくに丈夫で毎日のようにガシガシ使えるキャンバスや合成素材がおすすめです。

メインの素材のTPEファブリックラミネートは、濡れや汚れに強く、耐摩耗性があります。インナーバッグとしても使えるコットンツイルのポーチは取り外してもお使いいただけます。
丈夫で耐久性のあるキャンバス生地を使用したトートバッグ。肩掛けもできる長めの持ち手に、使い勝手の良い長方形のフォルムがポイント。存在感のあるロゴデザインは着こなしのアクセントに◎
布地にポリウレタン樹脂を塗布した合皮素材を使用したリサイクルレザー風ゼブラ柄プリントトート。ある程度の撥水性があるため、水に濡れても乾きやすく、汚れてもさっと拭き取ることができます。A4サイズの書類もすっぽり入る使い勝手の良い長方形のフォルムもポイント。
肩掛けや手に持った時にストレスフリーな柔らかなコットンキャンバス地を採用したストライプ柄トート。肩掛けもできる長めの持ち手に、使い勝手の良い長方形のフォルムがポイント。お出掛けやお買い物など、幅広いシーンで活躍してくれます。
レディース/トートバッグ 一覧へ

 

 

これからの季節の必需品!おしゃれで紫外線対策にも役立つ帽子・羽織物・カサ

おしゃれに”日焼け対策”ができるアイテムはママの強い味方!
子供の送迎や公園、通勤など普段使いできる機能性や使い勝手の良さはもちろん、
お買い物や旅行、習い事などお出かけにも活用できるおしゃれなアイテムが人気です。

高密度に織られたコットンリネンのツイル素材を使用したバケットハット。柔らかな生地なので、コンパクトに折りたためて持ち運びにも便利。取り外し可能な共地のストラップ付きで、アウトドアや自転車でのお出かけにも活躍します。
通常のナイロンに比べ柔らかく綿に似た手触りのSUPPLEXナイロンを使用したキャップ。速乾性に優れ、暑い日でも快適な被り心地です。キャップは後ろのゴムとストッパーでサイズ調整が可能。ツバの芯も柔らかいため、丸めて後ろのゴムで止めることでコンパクトに持ち運びもできます。
レディース/帽子 一覧へ

 

薄手で春夏に最適な肌触りのコットンニット9分袖ワイドカーディガン。配色の可愛いボーダーが着こなしのポイントに。畳むとコンパクトになるので持ち運びしやすく、冷房対策や日よけ対策のアイテムとしても重宝します。
清涼感溢れるドライなタッチが軽やかで着心地の良いリネン素材のカーディガン。コンパクトなシルエットときゅっと詰まったネックラインでクリーンなバランスを演出し、裾の幅広のリブ使いがキュートなポイントに。きれいめな着こなしにもマッチするので、通勤・オフィスでの冷房対策や日よけ対策のアイテムとしても最適な一着です。
レディース/カーディガン 一覧へ

 

晴雨兼用の折り畳み傘。仕様はワンタッチ開閉、シャフト収納の反発防止機能を備えて使い勝手が抜群。広げるとコクの感じるような上品なチェック柄、「MACKINTOSH」のロゴが心を高めてくれます。
晴雨兼用、バンブーハンドルとスリムなシルエットが特徴の総重量約210gの超軽量長傘。持ち運びに便利な専用傘袋に入れて頂くとスリムなシルエットが際立ち、まるでステッキのようなエレガントな印象に。落ち着いたデザインで、デイリーからお出かけまで様々なシーンで使えるアイテムです。

 

 

なかなか自分では買わないからこそ“もらって嬉しい”食器・財布・小物

毎日使うものなのに「なかなか自分では買わない」「あれば使いたくなる!」アイテムをプレセントしてみては?

プレゼントしやすく、年代問わず贈れる「食器」や「エプロン」

青空とのコントラストが映える、大きなイチゴがいきいきと描かれた、遊び心溢れるデザインが魅力のマンシッカヴオレット/イチゴの山プリントのコーヒーカップセット。取っ手のない小ぶりなカップ2個が1セットで、カップとしてはもちろん、小鉢として副菜を入れたり、デザートカップとして使ったりと様々なシーンで活躍します。※食洗器、冷凍庫、電子レンジ、オーブンに対応。
使い勝手の良い250ml容量のマンシッカプリントのマグカップ。ピンクを基調としたイチゴ柄がキュート。食器としてはもちろん、小物入れとしてインテリアとして使うのも◎お部屋を華やかに演出してくれます。※食洗器、冷凍庫、電子レンジ、オーブンに対応。
ひまわりを意味する、アウリンゴンクッカプリントのプレート。朝食やティータイム鮮やかな黄色のポップな色使いでテーブルが一気に華やかになるデザイン。使い勝手の良いサイズで、朝食やティータイムはもちろん、インテリアトレイとしてもお使いいただけます。※食洗器、冷凍庫、電子レンジ、オーブンに対応。
北欧調らしいコントラストの強いカラーが印象的な日本限定のウニッコ柄エプロン。首周りは3段階で調節が可能で、少し大きめの前ポケットが嬉しいポイント。キッチンに立つのが楽しくなるような一着です。
生活雑貨 一覧へ

 

実用性もデザイン性も秀逸!経年変化を味わいながら長く使える「革財布」

ベニスエンボス加工のカーフスキンレザーを使用したハーフムーンウォレット。サラッとドライな肌触りで、耐久性が高く、傷が目立ちにくいのが特徴です。内側はすっきりと収納できるシンプルな構造で、ガセット付ポケット2つで仕切られたコンパートメント。センターにファスナー付コインポケット、両サイドに紙幣入れとカード入れ6つあります。
飽きのこないシンプルでミニマルなデザイン、美しい発色と上質な風合いのスムースレザーにゴールドの刻印がポイントになった三つ折りウォレット。手のひらサイズで持ち運びやすく、小さめのバッグにも収納しやすいコンパクトさが魅力。プレッションボタン留めでの小銭入れは曲線を描くフラップデザイン。カード入れ3つ、紙幣入れ1つが備わっています。
開閉がしやすく中身をこぼしにくい利点もあるラウンドジップ仕様の長財布。センターにファスナー付コインポケットとお札入れ、両サイドに紙幣入れとカード入れ8つ、さらにその後ろにも領収書やよく使うカードを入れられるフリーポケットが付いており、収納力抜群。飽きの来ないシンプルなデザインで長く愛用いただけます。
がま口タイプの小銭入れを外側に配したウォレット。年齢問わず使いやすい上品なデザイン。内部には札入れとカード入れをバランスよく配し、外装にある小銭入れはがま口ならではの取り出しやすさで使い勝手も抜群です。使うほどに手に馴染み、風合いが増していく経年変化も楽しんでいただけます。
レディース/財布 一覧へ

 

“おしゃれは足元から”「サンダル」「靴下」でお母さんのおしゃれを演出!

革本来の味わい深さを生かしたフラットサンダル。アウトソールには凹凸のあるラバーが貼られているので滑りにくく、インソールはクッション性があるので、長時間履いていても疲れにくい快適な履き心地も魅力です。
人工皮革で作られたヴィーガンレザーを使用。ビーガンレザーは水にぬれても大丈夫な素材なので、カジュアルシーンからアウトドアシーンに至るまで大活躍間違いナシ!素足で履くのはもちろんソックスと合わせて履いてもおしゃれです。
シューズの安定感とサンダルの軽やかさを楽しめるチューリッヒサンダル。アッパーには柔らかいベロアレザーを使用し、足を包み込むような優しい履き心地。シンプルで飽きのこないデザインでソックスやタイツも合わせやすく、シーズンを通して長く愛用いただけます。
アッパーに優しいベロアレザーと上質なヌバックレザーを使用したモダンなデザインのキョウトサンダル。面ファスナーで甲のフィット感を自在に調節可能。安定した快適な履き心地がクセになります。素足はもちろん、ソックスを合わせたりとコーディネートに馴染みやすいアイテムです。
レディース/サンダル 一覧へ

 

鮮やかなカラーバリエーションが魅力のシンプルなソックス。リネン糸でざっくりと編み立てられた清涼感のある履き心地。着用、お洗濯を繰り返しても伸びにくく、履き心地も柔らかくなっていきます。シンプルになりがちな春夏コーディネートのアクセントに最適な靴下です。
ドット柄が可愛い印象をさり気なく足元に添えてくれるソックス。少し長めのデザインで、履き口のくるんと丸まっているディテールもポイント。履き口の締め付け感が少なく、ストレスフリーな履き心地。シーズンを通して着用でき、スニーカーもちろん、パンプス・サンダルとの組み合わせも素敵です。
レディース/ソックス 一覧へ

 

いかがでしたか?
その他にも年齢を問わず、日常に寄り添うベーシックなカジュアルウェア・シューズ・バッグ・日用雑貨まで揃っていますので、是非ぜひNEWS ONLINE STOREでのお買い物をお楽しみください。

ALL ITEM VIEW