NEWS / BLOG

2021.06.09
(2023.07.08 update)
BLOG

「父の日」のギフト・プレゼントに♪デイリーで使いやすいアイテム特集

「父の日」のギフト・プレゼントに♪デイリーで使いやすいアイテム特集

もうすぐ、2021年6月20日(日)は父の日です。
毎年6月の第3日曜日に制定されている「父の日」ですが、実は発祥がアメリカだとご存知でしょうか?
1909年にアメリカ・ワシントン州に住むジョン・ブルース・ドッド夫人が、男手一つで6人の子供達を育て上げた父に感謝の気持ちをあらわす日として、「母の日」にならって「父の日」をつくってほしいと教会に嘆願したのが始まりだそう。
日本だけでなく世界共通の記念日である「父の日」、日頃の感謝を込めて”身に着けやすい実用的なアイテム”を贈りませんか?
お父さんにきっと喜んでもらえるはずです♪

 

スポーツやおうち時間にも最適!何枚あっても困らないシンプルで使いやすい「Tシャツ」

左胸にパタゴニア・オリジナルの織り素材のラベル入りポケットがデザインされたシンプルなTシャツ。
リサイクル素材を100%使用し、肩の縫い目部分にテープ処理を施すことで形くずれしにくく、快適な着心地です。

はぎれ生地118グラムとペットボトル4.8本を使用し、リサイクル素材100%のTシャツ。 落ち着いたデザインと​シンプルな色彩がコーディネートに取り入れやすい一枚。 デイリーはもちろん、スポーツミックスやアウトドアなどに、幅広い世代でお使い頂けるアイテムです。

はぎれ生地118グラムとペットボトル4.8本を使用し、リサイクル素材100%のTシャツ。 バックにパタゴニアのオリジナルアートをデザインした大人カジュアルに最大限フィットする一枚。 一枚着るだけでおしゃれ感が出る優秀アイテムです。

着れば着るほど味わいある雰囲気出てくるヴィンテージ感のある風合いが魅力のTシャツ。 柔らかくくったりとした質感で、着心地抜群。 ハウスフィルメランジェロゴがさりげなくポイントになったデザインです。

ヘビーウェイトの生地はUSAコットンが持つ独特のドライ感のある肌触りが特長で、着れば着るほどに味わいを増すTシャツです。 強度の高いバインダーネック仕様もポイント。 身幅は通常よりも2サイズ大きく全体的にビッグシルエットながら、ラグランスリーブにより肩のラインをすっきり見せてバランスのいいデザインで普段のコーディネートに取り入れやすい一枚です。

胸にコントラストを付けた’V.P.C.’のフロッキープリントが存在感を発揮するTシャツ。 上品さをキープしてくれるネックラインの開きが絶妙で、ラクチンだけどラフになりすぎず、シャツやジャケットのインナーとしても活躍します。

コットン100%の薄手の生地感で、柔らかく肌触りもよく吸湿性に優れたTシャツ。 シンプルなシルエットで着回しアレンジが効く万能な一枚。 親子、ご家族、ご夫婦でお揃いで着るのもおすすめです◎

 

メンズ/半袖カットソー 一覧へ

 

 

毎日の通勤や週末のお出かけ、アウトドアなど多彩なシーンで使える「アウトドアバッグ」

 

手持、バックパック、ショルダーバッグの3WAYで使える万能バッグ。 生地には耐水加工を施し、コンパートメント部分は止水ジッパー仕様なので少しの雨なら安心してお使いいただけます。 容量の拡張が可能なコンプレッションジッパーがパックの外側をぐるっと覆う設定で、通常時の容量は22L、拡張時はさらに5Lアップします。

長方形+少し丸みのあるフォルムが特徴的なBLADE 28 BACKPACK。 15インチまでのノートPCや、スマートフォンなどのデジタルツールと、1泊分程度の衣類を持ち運ぶことができる容量のバックパック。 カジュアルから通勤・通学まで合わせる服を選ばない都会的なルックスも魅力です。

使い勝手の良いサイズ感に、背負った時のしっくりとくるフィット感が通勤に最適◎ 両サイドにはボトル類を入れやすいメッシュ素材のポケット、メイン収納内にも背面側にポケットを配置し、整理用ポケット・キークリップととても充実したデザインもポイント。 様々なコーディネートに相性良く合せていただけるシンプルでクールな雰囲気のリュックです。

手提げとしてもショルダーバッグとしてもバックパックとしても使える便利で軽量なトートバッグ。 未使用時は本体をポケットに収納可能。リサイクル・ポリエステル100%の裏地を施した軽量で頑丈なリサイクル・ナイロン100%製で、ジッパー式メインコンパートメントに大型の内ポケット、外側にはジッパー式ポケットが付いています。

 

メンズ/バッグ 一覧へ

 

 

ちょっとしたお出かけにも対応◎暑い日もリラックスしたいおうち時間にも快適に着られる「リラックスパンツ」

 

スポーティ感をプラスするリラックス感のあるおしゃれを楽しんでいただけます。 快適なウエストバンドと裾を備え、ストレスフリーな穿き心地。軽量で、抜群の通気性と速乾性を提供するパンツです。

速乾性を備え水の中でも外でも着用できる頑丈な多機能型ショーツ。
ウエストはゴムとドローコード仕様で、ポリエステル・メッシュのライナーとスナップ留めヒップポケットを備え、アウトドアやリゾートシーンにももちろん、夏の休日スタイルにもぴったりの一枚です。

コットン100%の丈夫なカツラギ生地に洗い加工を施し、肌当たりが優しくくったりと柔らかな生地感。 イージーパンツながらベルト通しが付いて、紐でもベルトでも調整が可能です。 程よい厚さで通年で着用でき、洗濯にも強いので、デイリーユースに最適な万能アイテムです。

 

メンズ/パンツ 一覧へ

 

 

自分ではなかなか買わないものだからこそ喜ばれる「ファッション小物」

 

コーナーに付けられた斜めのスナップベルトがアクセントになった二つ折りレザーウォレット。 スナップボタンを開くと、6室のカードケース、カードケースの下には2室のポケット、お札入れが備わっており、コンパクトなサイズ感で、洋服のポケットなどにもすっきりと収まります。

シンプルでスタンダードな仕様のロングセラーアイテム、二つ折りウォレット。 内側は札入れ、カードケース、コインケースと必要最小限のディティールのみ配置しています。

張りとコシのあるリネンを使用したハンカチ。 配色のグラフィカルな柄は、手捺染でプリントすることで完全な直線ではなく、隣の色と少し滲み合い、味のある線になっています。

肌触りが快適で丈夫なオーガニックコットン・キャンバス100%製の6枚パネル構造の帽子。 共布のストラップでフィットを調節可能です。

クロコプリントレザーの上品でリュックスな雰囲気が素敵なキーケース。 本体はスナップボタンで開閉、車のリモコンキーにも対応するようデザインされています。 フックタイプの金具付きでバッグやボトムスのベルトループに付けても活用いただけます。

手書きの顔が愛らしいデザインの大容量マグカップ。 400ml以上の容量があるので、コーヒーやお茶などたっぷりの飲み物を入れるのはもちろん、スープカップとしてもおすすめ。 おうち時間はもちろん、オフィスシーンでも重宝しそうなアイテムです。

 

メンズ/ファッション小物 一覧へ

 

メンズアイテム 一覧へ