NEWS / BLOG

2026.01.31
MONOLOGUE

スタッフのひとりごと|家族でnewsを着ていた日

スタッフのひとりごと|家族でnewsを着ていた日

CHATANI
WEB制作
H:168cm

newsを長年愛している茶谷家ですが、お正月に集まったら全員newsの服!
せっかくなので、それぞれのお気に入りポイントを聞いてみました!

 

お父さんのお気に入り

”最近購入したチャンピオンのスウェット”

私:どうしてそれを買ったの?

父:彦根店の置田さんの着こなしを見て可愛いと思った。
置田さんに着こなし方を教えてもらって、着まわせるな~と思って!

私:たしかに、シルエットとサイズ感バッチリ!
一枚でもあったかいから、薄手のお洒落アウターも合わせられるのが嬉しいポイントやね!

 

お母さんのお気に入り

”最近購入したボールジィのアウター”

私:珍しいね!そんな感じのアウター買うの。

母:自分では選ばないし見つけられなかったアイテムやけど、置田さんにすすめられて自分のために新しい提案をしてもらえたのが嬉しくて買った。
デザインが新鮮で可愛くて、あえてデニムやスウェット、スニーカーとかカジュアルなアイテムと合わせたいな~

私:めっちゃお母さんに似合ってる!
この紐アレンジがあるだけでお洒落感やし、新鮮でかわいい。

 

お姉ちゃんのお気に入り

”ヘビロテしてるボアビスチェ”

私:そのビスチェ良く着てるね!かわいい♡

姉:ビスチェを探しているときに見つけた草津店のディスプレイの組み合わせが可愛かった。
低身長やから、トップスにボリュームがある方がバランス取れるから、ボリューム感のあるデザインに惹かれた!

私:ボリュームはあるけどキャミになってるからスッキリも見えるし、インナー次第で雰囲気変えられるからめっちゃ使えそう!

 

お姉ちゃんの旦那さんのお気に入り

”全身newsで決めてみた”

服にはあまり興味が無かったみたいですが、お姉ちゃんとnewsに行くようになりお洒落になってきたお姉ちゃんの旦那さん。
この日も全身newsで可愛かったです!

私:どうしてそれを買ったの?

お姉ちゃんの旦那さん:シャツは絶妙な色味に惹かれて購入。パンツはラクなのにあったかく、ウエストの紐がアクセントになるのが良かった。
ビルケンも脱ぎやすくフィット感があり、近所のお出かけでもラクにお洒落できるのがお気に入りポイント!

私:ブラウン系で統一されたスタイルがかわいい~全アイテムめっちゃ似合ってる!

 

私のお気に入り

”アークテリクスのアトムジャケット”

実はこれ、めちゃくちゃ悩みました…(笑)

可愛いけど、自分の服の系統とちょっと違うかな〜と思ったり。
でもナイロン素材の軽アウターを持っていなかったのと、何よりこの色味に惹かれて、 「これはこの先絶対使うやつだな」と思って、思い切って購入!

結果、めちゃくちゃ大活躍中です◎
ほとんど車移動なので、車の中でもわざわざ脱がなくていいし、しっかり寒さも防いでくれるので、本当に買ってよかったな〜と思える一着です!

メンズライクにも、ドットのスカートでレディライクに合わせても可愛いです♪

お正月は家族みんなでおせち料理とお寿司を楽しみました!

newsを着て過ごす、あたたかい時間になりました◎

 


CHATANI
WEB制作
H:168cm

商品の加工・掲載、InstagramやYouTubeの運用を担当しています。あいみょんと猫が好きで、趣味はイラストを描いたりYouTubeを見たりすることです♪スタイルはキレイめカジュアルが好みで、コーディネートを組むときはバランスを取ることを意識しています!私の服を選ぶときのモットーは「20代の今しか着られないもの」。なので色物やちょっとデザインの効いたアイテムについ手が伸びがちです!