NEWS / BLOG

2024.02.16
STAFF BLOG

【chimala first wash】

【chimala first wash】

皆様こんにちは。

福原です。

本日は僕の今1番お気に入りのデニム、”chimala”のデニムのファーストウォッシュをしましたのでご紹介致します。

そもそもchimala(チマラ)というブランドは2006年にアメリカ、ニューヨークでスタートしたヴィンテージカジュアルのブランドです。アメリカブランドでありながら素材開発から生産をmade in japanに拘る、そんなブランドです。

ワークやミリタリーアイテムがカッコイイ大好きなブランドです!

今履きこんでいるのが「セルビッジストレートカットデニム」です。

chimala(チマラ) セルビッジ ストレートカットデニム CS36-MP03A (MP03A)

13.5ozと厚すぎず薄すぎない生地感はシーズンレスで着用でき、シルエットも太すぎず細すぎないストレートシルエットで合わせやすくとても気にいっております。

購入後から4ヶ月程履き倒し、休みの日も履くようにしておりました(リジットデニムではなくワンウォッシュ入っている商品なので少し長めに履き続けました)

洗濯機で水洗いし、脱水、普通に干しました。

色落ちが気になる方は水洗いかデニム用洗剤がおすすめです。

その結果こちら!!

 

前から見ると膝がでており、もも周りにヒゲが薄らと出始めております。

 

後ろはおしり周りがやはり色落ちが進んでおります。

 

また太めのジーンズなのでハチノスはそんなに出ないかな?と思っていましたがシワが定着しておりうっすらと出ています。

 

そして1番気に入っているのが左後ろポケットの色落ち!!ここは必ずスマホを入れており見事にスマホの形に合わせた色落ちが進んでおります!(写真だとそんなに分からないかもしれませんね)

こういう他の方からしたらどうでもいいような拘りが好きなんですよね。自分の時間と共にした証というか、、

 

ちなみに洗濯後のサイズ感ですが、そんなに変化はございません。

というのも商品自体がワンウォッシュかかっているので洗濯後もサイズ感の大きな変化はございません。安心してマイサイズで履いてください。

デニムは履き込むことで色落ちが進み、その人だけの世界で1本のデニムになります。なので是非お気に入りのデニムでエイジングを楽しみましょう!

このchimalaのデニムは24ssでも入荷予定です。少数入荷なので是非お早めにご検討ください!!

それでは。

 

彦根店 福原

TAGS