NEWS / BLOG

2023.09.02
STAFF BLOG

6年半ありがとうございました!

6年半ありがとうございました!

こんにちは。

草津店の矢田です。

 

タイトルにあります通り私事でございますが、

この度、newsを退社する運びとなりました。

 

9/10が最後の出勤日になる事を、この場を借りてご報告させていただきます。

 

ブログをご覧いただいていた方も、店舗でお話しさせていただいた方も

本当にありがとうございました!

 

この場を借りて、ニューズへの感謝と思い出を話させてください!

(少し長くなります)

 

お店を知ったきっかけは、さかのぼること10年前の学生時代。

ニューズ彦根店でIL BISONTEのキャンディバッグを見て、

“大人になったら絶対買うぞ!

と心に決めてアルバイトに勤しんでおりました。

そんな憧れのニューズに導かれるように数年後、入社。

その頃には憧れのキャンディバッグはもう売り切れで入荷していなかったので、

入社してから初めて買ったのは、ニューズといえば….!なアイテム、

“SAINT JAMES”だったことを今でも覚えています。(まだ着てますよ〜)

 

入社して1、2年は先輩スタッフの卒業と、育休産休で、

自分たちで頑張らなきゃ!という不安と、先輩スタッフの存在の大きさを身に染みて感じ、

気づけば毎日が過ぎていく日々でした…!

 

3.4年目は、スタッフブログやhideoutの路面店がスタートで、遠方から来られた方とも話したり、newsと共に私も新しいことをたくさん挑戦しました!

 

5.6年目は後輩スタッフがたくさん入社しました。

自分が入社したときを思い出すかのような初々しさを感じる若いスタッフ。

賑やかなnewsになりましたね〜!個性豊かなメンバーですが、素直さや、勉強熱心な子たちを見て、自分も初心を忘れず頑張れました。

 

みなさんと洋服の話はもちろんのこと、あれやこれやとお話しするのも楽しかったです!

 

最近でも保育園や小学生だったお子さんが、

え!?もうそんな大きくなられたんですか!?!?と驚くことがたくさんありました。

また、遠方のお客様も、帰省や出張のタイミングで来られた際に、覚えていただいていた時は本当に嬉しかったです。

 

newsで働いた日々はスタッフやお取引先様だけでなく、お客様からもたくさんのことを学ばせ頂き、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

ここには書ききれないほどの、濃くて笑いの絶えない毎日を過ごしました!

 

 

↪︎産休・育休のスタッフも多く、残りのメンバーで
頑張るぞ〜という1.2年目の頃。

 

 

↪︎ストレッチが最高すぎて、山元さんと大盛りあがりのパンツ。

 

 

↪︎20周年の社員旅行でのハワイ!最高でした!

 

 

↪︎1年目の頃。以前のブログでも書きましたが、

毎年秋になるとLINEでご紹介してましたね〜!

 

毎日こんなに楽しく、いろんなことに挑戦し、成長することができたのは

来店していただいたお客様、支えてもらえたスタッフのおかげです。

みなさんのおかげで今の自分があると思います。

 

安定感のあるベテランスタッフは、もちろん、のこと

フレッシュで、勉強熱心な若いメンバーもがんばっております。

 

 

今後も新しく生まれ変わっていくnewsを宜しくお願いします!

 

最後の出勤は、

9/2、3(hideout)、4、5、7、8、9、10です。

直接お礼をお伝えしたい方もたくさんいますが

こちらでのご報告となりすみません。

 

本当にみなさまありがとうございました!

残りわずかとなりますが、最後までどうぞ宜しくお願いします!

 

もうすぐ9月になりますが、まだまだ暑い日が続きますので体調にお気をつけください。

 

草津店 矢田

TAGS