NEWS / BLOG

2023.04.13
STAFF BLOG

弾丸日帰り旅

弾丸日帰り旅

みなさんこんにちは✋

 

今回はプライベート訪れた、京丹後弾丸日帰り旅の様子をご紹介。

 

京都の久美浜にあるホテル「holiday home」さんにお邪魔して来ました🌳

 

 

カフェやショップもあるため、宿泊以外でも楽しめます!

 

 

まるで海外に来たかのような建物や景色で、時間がゆっくり流れているように感じます。

 

こちらはホテル棟のレセプション。

 

 

暖炉とジョージ・ナカシマの椅子がお出迎え。

 

そしてデラックス・スイートがあるストーンハウスの中を少し見せて頂きました。

 

 

こちらのスペースはイベント等で使われているそうで、日本にいる事を忘れてしまうぐらいの雰囲気ですね…。

 

ランチとショッピングを満喫した後は近くにある「木下酒造」さんに寄り道🍶

 

 

「Ice Breaker」や「Time Machine」の日本酒で有名な天保13年(西暦1842年)創業の老舗酒蔵です。

アルコールが飲めない私は、お土産と酒粕ソフトクリームを🍦

試飲も出来るみたいです。

 

 

地酒はもちろん周辺エリアの特産品なども販売されていますので、お買い物スポットにぴったりなお店です。

滋賀県からだと、少し遠いですが京都府北部は「天橋立」や「伊根の舟屋」など、風情のある観光スポットがあるので小旅行にお勧めです!

そして、お店にはお出かけにピッタリなお洋服やBAGが充実しておりますので、是非いらして下さい。

 

ではまた✋

 

彦根店 河本

TAGS