NEWS / BLOG

2023.01.21
STAFF BLOG

1000点満点中、990点

1000点満点中、990点

皆様、こんにちは。

彦根店の福原です。

この時期って何買うか迷いますよね。冬物もいいけど、春物にも目を向けて行きたい、、、

でも何を見たらいいのかまだイメージが湧かない、、、

そんな方々にはオールシーズン活躍するシューズを見ることをオススメ致します。

オススメするのはnew balanceのM990 V5

今回はその990v5をご紹介致します!

 

NEW BALANCE(ニューバランス) W990 M990 MADE IN USA

 

M990とは1978年の春からニューバランスが、時間も費用も気にせず最高のランニングシューズを目指して作られたモデルです。

その履き心地から「1000点満点なら990点の出来栄え」と広告で謳っておりました。ちなみに残りの10点は今後のニューバランスの成長を願っての点数だそうです。

深いですね。モデル名の”v”はversionのvで v5は5代目という意味です!去年にv6もリリースされましたね。

 

 

990はmade in usaに拘り続け、ニューバランスのフラッグシップモデルとして在り続けています。

その普遍的な合わせやすいデザインや履き心地の良さが長年愛されている秘訣。

 

僕は990v5のブラックを愛用しているのですが

なるほど、、まさしく990点の履き心地です。足を入れた時の包み込まれる様な安定性、歩きやすさ、病みつきになります。

なぜ履き心地がいいかと言うと、そのテクノロジー故にです!

 

 

ミッドソールにはENCAPというニューバランスで1番使われているクッションを使用しており、衝撃吸収性が大変優れているのです!

そのクッション性と安定性と言ったらかのラルフ・ローレン氏が「雲の上を歩いているようだ。」と絶賛したほど!

またABZORBというミッドソールも使用しており、これも衝撃吸収性があり、プラス反発弾性も備え、履き心地の良さを高めております。

 

 

またアウトソールの踵部には「Ndurance(Nデュランス)」というテクノロジーが用いられており、耐摩耗性に優れており、シューズで1番擦り減りやすい踵を守ってくれて長く使えるのも人気なポイント!

福原が履いたサイズ感としては、ワイズ自体は広めなので普段のスニーカーサイズで問題ないと思いました。

普段27.0ですが990も27.0です。履き始めは少し硬い印象でしたが素材がスウェードなので伸びて、履きやすくなります。

歩きやすさも申し分なく、踵の擦りも抑えられており長く使えるのでお気に入りです!

現在ニューズでの990v5はメンズサイズのみの展開ですが少しでも気になって頂いたらぜひお試しください!

 

それでは。

 

彦根展 福原