NEWS / BLOG

2023.01.21
STAFF BLOG

My BASIC “靴下編”

My BASIC  “靴下編”

こんにちは。

彦根店の河本です。

今回は “ My BASIC ”のお話。

第1回目は靴下編で、お気に入りの「 FALKE 」をご紹介です🧦

お持ちの方も多いと思いますが改めて。

 

■ 「 FALKE 」 ってどんなブランド⁉

1895年フランツ・ファルケ氏によってドイツで設立された靴下メーカー。

設立当初から人間工学に基づく機能性を重視した物作りに徹し、素材開発にこだわり続けています。

いまでは左右非対称の靴下や、「R」「L」の印がある靴下も多くなってますがこちらがパイオニアかと思います。

 

以前に勤めていた会社が輸入代理店をしている関係もあって、改めて数えてみると40足程度所有しておりました💦

「ムカデか⁉」と言う突っ込みには、まだ10足足りていないので今後も買うと思います。

 

では、まず「RUN」からご紹介!

FALKE(ファルケ) RUN ソックス(16605)

 

「FALKE」の良さが凝縮された定番モデル「RUN」。

内側のパイル地が、とても気持ちよく一度履くとやみつきになる極上の着用感が魅力です。

つま先の形に合わせて左右非対称のデザインにすることで、足先に抜群のフィット感を生みます。

年間を通して使え、カラー展開が豊富なためドンドン買い足してしまいます。

 

続いてWALKIE LIGHT!

FALKE(ファルケ) WALKIE LIGHT(16486)

 

冬の定番モデルWALKIE(ウォーキー)をよりライトに仕上げた「WALKIE LIGHT」。

素材はウール66%にナイロン34%と暖かく、強度もあります。

適度な厚さと合わせやすいミドル丈で、シューズを選ばずデイリーに活躍するので、WALKIEに変わり現在はこちらが定番になったかも。

 

たかが靴下、されど靴下。

毎日、身に付けるモノだからより快適なモノを。

 

 

では、また👋

彦根店河本