NEWS / BLOG

2023.01.04
(2023.01.07 update)
STAFF BLOG

見附ニットと共に

見附ニットと共に

みなさん!! こんにちは〜☺︎

草津店 前田です!!

先日、お休みをいただきまして、またまたカフェ巡りに行って来ました!!!

まず一つ目は、喫茶me!!

 

京セラ美術館の近くにあるお店になります。

卵が揺れるぐらいフワフワで、トロトロで、とても美味しかったです♪

 

 

そして、そのお供に選んだのがソーダフロートです!

カラフルで、尚且つインスタ映えがするのでオススメです!!

 

 

こちらの喫茶meは東京にある喫茶youの系列店になり、これまでは東京でしか食べれなかったのが、京都で食べれるようになりました。

そして、この時に着て行ったのがEELの見附ニットです!!

 

実際に着用しているのがこちらになります💁‍♂️

 

EEL Products(イール プロダクツ) ノルディックカーディガン(E-22661)

 

着用した写真を撮り忘れた為、急遽撮影しました…💦

見附ニットを軽く紹介させていただきます。

見附ニットとは、新潟県見附市で誕生した高級ニットとなります!

何が凄いのかというと、とても歴史がブランドになります。昭和8年頃、89年前に誕生したといわれています。

東京で学んできた職人が持ち帰って誕生したとのことです。

 

 

次に着用してるカーディガンも紹介させていただきます!!

まず、ゆったりとした身幅で、そして肩落ちのデザインとなり、オーバーサイズで着用していただくアイテムになります!!

僕の身長が168cmで着用しているサイズはSになります。

Sサイズですがかなり大きく作らてるので、とても可愛いです。デザインがとてもシンプルなので何でも合わせやすいです。

触り心地がもちっとした弾力で、生地が分厚いことで保温性がありとてもオススメです✨

 

最後に、昨年1年ありがとうございました☺︎

 

今年もよろしくお願い致します。

 

草津店 前田

TAGS