NEWS / BLOG

2020.12.16
(2024.04.08 update)
STAFF BLOG

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン アンデルセン)/僕の中の最強ニット!

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン アンデルセン)/僕の中の最強ニット!

いや〜 一気に寒くなりましたね〜!

 

今週に入り草津の最高気温は6℃程。

先週までは10℃を超えてました。

 

遂にこのニットが活躍する日が来ました。

早く着たくて待っていたところもありました。

 

今回ご紹介したいのが、

デンマークのANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン アンデルセン)。

 

 

ニットって、暖かくて優しい反面、

毛玉や伸びたり縮んだり、洗濯など、

何かと気を使う事が多いのが難点…

 

僕も何度もダメにしてしまった経験が…

しかし、その悩みを解消してくれたのが、

この代表的モデル、NAVY CREW NECK 5GG(5ゲージ)です。

 

 

初めて購入したのが3年前、 そのシーズンは1日、2日おきぐらいで、

かなりのヘビーローテーションで着用していました。

 

3年経った今でも、毛玉も一切なく、 全く問題なく着用してます。

 

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン-アンデルセン) THE NAVY-CREWNECK 5GG(AA-21002)

 

素材が持つ特性上、洗濯もほぼ不要で、 洗濯表示は手洗い可となっています。

 

僕は、普段は室内に干すだけで、

昨年のシーズン終わりぐらいに、

購入後初めて、オシャレ着洗剤で手洗いしてみました。

 

全く問題無し!

 

寒くなると背中が丸まり、肩がこりやすくなります。

しかし、このニットを着た日は暖かいことから 背筋が伸び、肩こりが軽くなりました。

重みもあり、がっしりしたニットですが 不思議に感じています。


安心過ぎて、今ではスウェット感覚で着用しちゃってます。

あまりにも良くて、昨年色違いを追加購入、 今年は薄手のモデルを更に追加購入しちゃいました。

 

 

本日、遂に出番が!

Barbourのコートと合わし、イギリスっぽく。

 

 

ボトムはデニムや軍パンで合わすのが鉄板ですが、

GRAMICCIのニットフリースパンツとNew Balanceで

スポーツミックスで着崩してみました。

 

 

なんと!

本日、矢田さんも同モデルの色違いで出社。

考える事はいっしょでしたね。

寒い時、寒い場所に行く時、 1着あるととても重宝するアイテムです!

 

草津店 大塚

 

TAGS