NEWS / BLOG

2023.07.03
(2023.07.26 update)
STAFF RECOMMEND

夏のお出かけコーデ完全ガイド!シーン別に選ぶ、おしゃれなスタイルアイデア

夏のお出かけコーデ完全ガイド!シーン別に選ぶ、おしゃれなスタイルアイデア

7月に入り、夏の陽気がますます高まってきましたね。

海、キャンプ、フェスイベントや旅行など..

夏ならではの楽しい場所にお出かけする機会も増えてくる季節です。

出かけ先で思う存分満喫するためにも、身に纏うお洋服選びは大事なポイント。

今回はこの夏のお出かけにぴったりなコーディネートを TRAVEL/OUTDOOR/DATEのシーン別に、店舗スタッフがご提案いたします!

 

TRAVEL  |  OUTDOOR |  DATE

 


TRAVEL

(旅行や帰省などのお出かけに。)

— STYLE.1 —

着用モデル:身長181cm《JOYO STAFF》

夏だけどきっちり見えするようにワントーンで。

ナイロン×リネンで素材で遊びつつ、旅先でも場所を選ばないようにシックで落ち着いた印象のコーディネートにしました。

たくさん歩くことを考えてスニーカーは普段から履き慣れてるAUTRY。

— STYLE.2 —

着用モデル:身長158cm《HIDEOUT STAFF》

旅行の時はとにかく荷物を軽く、でも着回しを楽しみたいです!
トップスで着用しているシャツプルオーバーはポリエステル素材がとても軽く、オーバーサイズなので、蒸れることなく過ごせます。
実は中にはノースリーブのワンピースを着ていて、スカートとして使ってみました◎
次の日はワンピーススタイルを楽しめて、少ないお洋服でも着回し出来ますよ!
足元も、着回す中でどんなスタイルにも合う靴だと嬉しいですよね。
こちらはゴアテックス素材を使用した高機能なモデルな上に、ライトグレーが使いやすさ抜群です‼︎

— STYLE.3 —

着用モデル:身長155cm《HIKONE STAFF》

日帰り弾丸旅行(大阪⇔九州)のイメージしたコーディネートです。
トップスを綿素材のシャツにすることでカジュアルすぎず、軽くてさらっとしている為着心地よく過ごしやすいところがポイントです○
また、センタープレスのあるショーツを合わせることで街歩きに、きちっと感を出してみました^^
シューズは歩きやすさ重視のコンバース。
トートバッグも軽くて運びやすく、大容量の為、お土産もたくさん入ります☺️

— STYLE.4 —

着用モデル:身長164cm《KUSATSU STAFF》

移動の多い旅行中でも楽ちんなパンツスタイルにしました。

ストレッチのきいたパンツはシワも気にせず、ストレスフリー。

キレイなターコイズブルーが気分も上げてくれると思います。


 

OUTDOOR

(フェスや、キャンプなどアクティブなお出かけに。)

— STYLE.1 —

着用モデル:身長173cm《HIKONE STAFF》

各地開催されつつあるフェスにおすすめのメンズコーデ。

トップスは風通しの良いオーバーサイズで暑さ対策!!

パンツは撥水加工が施されているので急な雨や汗にも強いのが嬉しいポイントです!       

オーバーサイズのトップスやショーツで暑い中でも動きやすく快適にフェスやイベントを楽しむことができますよ。

— STYLE.2 —

着用モデル:身長147cm《HIDEOUT STAFF》

満田的リアルコーデです。

もう暑い‼︎となったら、着替える用でバギーズも持っていきます。
はしゃぐタイプなので、パンツはゆるめで、その分トップスはコンパクトを選びました。
Tシャツはオーガニックコットンで動きやすく柔らかいのと、パイピングで一枚だけどおしゃれ感もあるのでこちらをチョイス!!
パンツはゆるいので盛り上がった時にJumpしやすく、途中で雨が降っても安心な撥水加工が施されているので選びました。

— STYLE.3 —

着用モデル:身長160cm《JOYO STAFF》

このワンピースはノンラミネート加工で蒸れを抑えてくれるので、蒸し暑い今の時期のアウトドアにぴったり!

道が凸凹だったり砂利道でも歩きやすいように足元はスニーカーで◎

また、急な雨にも対応できるゴアテックス採用モデルをチョイスしました✔︎

— STYLE.4 —

着用モデル:身長160cm《KUSATSU STAFF》

アウトドアは機能的かつ、オシャレもしたい。

そんな時に活躍するグラミチのルーズショーツ!撥水性を兼ね備えたナイロン素材で軽くて涼しい!

トップスは遊び心のあるファングのプリントTを合わせました!

小物は最小限!軽いアイテムでまとめました!


 

DATE

(夏の街歩きやカフェ巡りなどのお出かけに。)

— STYLE.1 —

着用モデル:身長168cm《KUSATSU STAFF》

デートには、綺麗目カジュアルコーデが間違いなし!

綺麗目なアイテムに、あえて足元をビルケンのKYOTOを合わせるのがポイントです。

サンダルといえば、ラフな為カジュアルなコーデになりがち、そこで綺麗目なアイテムと合わすことで、そのラフさが、いい感じに外しとなりまとまります。

— STYLE.2 —

着用モデル:身長167cm《JOYO STAFF》

イメージとしてはさらっとお洒落なカフェランチに着ていくコーデ。
今年はなんといってもセットアップ✨
シンプルなロングワンピースにパンツで、ウエスト周りなど隠したいところはIラインですっきり見えてgoodです👌
お腹いっぱい食べてもへっちゃらです🍴
サンダル・バッグをカジュアルにしても良かったですが、キレイめに合わせたことで大人めに仕上がります。

— STYLE.3 —

着用モデル:身長154cm《HIKONE STAFF》

水族館デートをイメージしたコーディネートを組んでみました🐬✨
爽やかなブルーのチュールスカートをメインにサマーニットを合わせた涼しげで女性らしい印象のコーデ。
トップスのサマーニットは【アイスコットン】を使用しており、ニットながらも涼しく感じ、着心地抜群の1枚です。
バッグとサンダルは共にカラーを黒にしましたが、夏らしいかごバッグ・ストラップサンダルにすることで全体的にすっきりと見せてくれるところもポイントです○

— STYLE.4 —

着用モデル:身長168cm《WEB STAFF》

カットソーやワンピースとは違った、女性らしいアイテムとしてこの夏オススメの柄パンツを使ったデートコーデ!

トップス、小物をブラックにまとめてシックな印象を保ちつつ、夏らしいイエローカラーのパンツを取り入れて爽やかな要素をプラスしてみました。

映画館や、ドライブデートにはもちろん、ショッピングなど沢山歩くデートにもぴったりですよ♪


 

いかがでしたでしょうか。

是非、この夏のお出かけコーデの参考にしてみてくださいね◎

 

※NEWS彦根店はビバシティ彦根改装のため、2023年9月30日(土)まで一時休業させていただいております。休業期間中はNEWS草津店、またはHIDE OUTをご利用くださいませ。

 

 

NEWS WEBSHOPでもCOORDINATEを日々更新中です!

 

 

\ 詳しくはこちらから!! /