NEWS / BLOG

2022.04.12
(2022.04.19 update)
BLOG

シミラールックでカップルコーディネート

シミラールックでカップルコーディネート

シミラールックをご存知でしょうか?

韓国発祥の、服の素材・色・パターンなどを合わせて似たような服装で見せるファッションで、すでにある服で合わせることができ、恋人同士がカラーやパターンを似せて統一感を与えるスタイルです。

つまり「同じように着る」ペアルックとは違い、「お互いに似合うように着る」のがシミラールックで、それぞれの個性を生かしながら一緒にファッションを共有できる良さがあります。

カップルや友人同士で着ることが多いですが、今回は夫婦や家族でも取り入れやすい、NEWSおすすめのTシャツを着用したコーディネートをご紹介したいと思います。

是非チェックしてみてください。

ハイキングは、おしゃれ見えする気楽な服で。

ハイキングでは動きやすさなど、機能性が大切。だけどオシャレを楽しみたい。
そんな方にぴったりなすぐマネできる着こなし方で、ひと味違うハイキングコーデを。

POINT1【Tシャツはデザイン・着心地ともにいいものを】

パタゴニアの大定番モデル「P-6ロゴ・レスポンシビリティー」を使用。メンズ商品のため女性が着用するとゆったりしていて動きやすく、アウトドアシーンにはピッタリ。
生地の厚みは5.6オンスと少し厚手ですが、ポリエステル素材なので通気性がよく、暑くても快適に着ることができます。

POINT2【アウトドア⇔街着に着まわすなら、このパンツ】

太めのヒップと太股から裾にかけてキュッと絞ったきつめのテーパードが特徴的で、ワイドながら野暮ったくなく今どきなデザインとなっています。

POINT3【スウェット1枚で印象を変える】

シンゾーンのVネックスウェットプルオーバーは、シンゾーンのニットで定着している深いVネックをスウェットに落とし込んだことで、たすき掛けするとアクティブ、Tシャツと重ねるとカジュアルだけど落ち着いた印象と1枚で2通りのスタイリングを楽しめます。

着用モデル:身長160cm 52kg

着用サイズ:カラー
スウェット(F:06/GRAY)/shinzone
Tシャツ(S:WHITE)/patagonia
パンツ(WM:K/BLK)/THE NORTH FACE PURPLE LABEL

着用感想

パタゴニアのTシャツの素材は、リサイクルコットンとリサイクルポリエステルを使用していますが、普通のコットンのような風合いで着心地がいいです。
しっかりとした生地感なので、アクティビティにぴったりです。

POINT1 【一枚で主役をはれるTシャツ】

しっかりとした肉厚があり、Tシャツのシルエットが綺麗に出るので、一枚でコーデの主役をはることができます。
また、黒を選ぶことで、大人っぽい印象になり、ポケットとロゴの刺繍がアクセントになっております。

POINT2 【最強の街着×機能性パンツ】

ヒップとワタリ(太もも部分)にゆとりがあり、裾にかけてきつめのテーパードがかかっているため、独特なワイドシルエットになり、こなれ感のある雰囲気になります。

POINT3 【肌馴染みの良いアースカラー】

コーディネートを引き締めてくれる黒と、他の色とケンカしにくいアースカラーのカーキの色合わせは、コーデにメリハリがつき、まとまりが良くなります。

着用モデル:身長168cm 70kg

着用サイズ:カラー
Tシャツ(42:BLACK)/DANTON
パンツ (32:KK/KHAKI)/THE NORTH FACE PURPLE LABEL
バッグ(ONE:BLACK)/ARC’TERYX

着用感想

ダントンのTシャツは、しっかりと肉厚があるので、Tシャツのシルエットが綺麗に出ます。
ドライな肌触りで、汗をかいても、吸汗性と速乾性に優れているため、アウトドアやお出かけの際には、大活躍間違いなしのTシャツです。

きれいめシミラールックで、お出かけに行こう!

“都会的でラフ”をテーマにキレイめカジュアルスタイルにスタイリング。
シンプルさと茶目っ気が調和した統一感のある爽やかなコーディネートに。

POINT1【洗練されたデザインの Tシャツ】

シャツからチラリと見える、ポケットから少しはみ出たブランドロゴは上品さと遊び心を掛け合わせたデザインでアーペーセーらしさを感じられます。
生地は上質なコットン素材で仕上げられているので、滑らかな少しハリのある肌触りでさらりとした着心地。

POINT2【ゆとりのあるシャツで抜け感を】

メンズのXXLくらいのサイジングをイメージして作ったビックサイズシャツ。襟はスタンダードなボタンダウンでメンズのシャツそのままのようですが、レディースが可愛らしく着る事が出来るシルエットになっています。

POINT3【パンツはあえて大きめ】

オーディナリーフィッツの5ポケットアンクルデニムパンツは腰まわりが少しゆったりとしたテーパードシルエットですが、あえて大きめにすることで程よくラフな印象になります。

着用モデル:身長160cm 52kg

着用サイズ:カラー
シャツ(RS:83)/Shinzone
Tシャツ (S:90)/A.P.C.
パンツ(32:INDIGO)/Ordinary fits
バッグ(F:215/THANKYOU)/Baggu

着用感想

アーペーセーのTシャツは、さらりとした着心地がとても気持ちよく、毎日でも着たいと思いました。
ロゴの主張が強くなく、いろいろなコーディネートに合わせやすいです。

POINT1 【ショートパンツコーデのアップデートなら、このビッグTシャツ】

USA製の独特なドライなタッチとゆったりとした身幅、肩を落として着られるオーバーサイズのシルエットがヘルシーなTシャツスタイルを完成させてくれます。
胸ポケットに同色のロゴ刺繍、ポケットの口元に付けた補強のヘリンボーンテープもさりげないアクセントに。
首元のバック部分にステッチがあり、アクセントになっております。

POINT2 【たすき掛けで、ワンランクアップコーデ】

シンプルになりやすい夏のファッションに、シャツでたすき掛け(紐などを斜めに交差させること)をすることで
ワンランク上のオシャレなコーディネートに!
この季節は、夜急に冷え込んだり、屋内で寒いときに、シャツを羽織ることで体温調節も可能です。

POINT3 【ベーシックカラーにアクセント】

今回のコーデだと、黒と白に、差し色にブルーのシャツをたすき掛けしています。
3色コーデをすることで、簡単におしゃれ見えすることができます。

着用モデル:身長168cm 70kg

着用サイズ:カラー
Tシャツ(L:OW/OFFWHT)/THE NORTH FACE PURPLE LABEL
パンツ(M:BLACK) /ARC’TERYX

着用感想

ノースフェイスのポケット Tシャツは、オーバーサイズの作りですが、適度な身幅と着丈の長さなので、ラフになりすぎない印象を避けることができます。
USA製の独特なドライタッチで、さらっとした肌触りが特徴です。