NEWS / BLOG

2019.11.14
(2023.07.04 update)
NEWS

レディース/ピレネックス@スプートニックが入荷しました。

レディース/ピレネックス@スプートニックが入荷しました。

“ピレネックス”よりシンプルさが魅力のダウンジャケット“Spoutnic Jacket(スプートニックジャケット)”が入荷しました。

フランスのピレネー山脈の麓サン・セベにて、1859年に創業され、創業当時から羽毛販売や寝具の生産を続けてます。

世界的には珍しい原毛から製品までを一貫して自社工場で生産しているダウンの総合メーカーです。

最近では「モンクレール」、「カナダグース」、「タトラス」といった本物志向の高級ダウンが人気です。

ピレネックスは日本で販売開始して数年ほどしか経っていませんが、品質の良さから知名度を上げているブランドです。

また、今回紹介する“Spoutnic Jacket(スプートニックジャケット)”はピレネックスの定番モデルとしても知られています。

 

ピレネックス@スプートニックジャケット

PYRENEX(ピレネックス) スプートニックジャケット ソフト

軽量でロフト感のあるフランス産ダックダウンを充填しており、細めのピッチでキルトステッチを全面に施しています。

そのため、着膨れになりがちなダウンジャケットもスマートに着こなすことができます。

シルエットの良さに肩の凝らないこの軽量感はデイリーに着やすく、オールラウンドなダウンジャケットです。

表地には光沢を抑えたピーチスキンのような質感とナチュラルなストレッチ性が魅力な非常にソフトな素材「SOFT」を採用し、品よく引き立ててくれます。

着用モデル:身長160cm/体重47kg(38サイズ着用)

 

 

スプートニックジャケットのここがすごい

 

■羽毛のプロが作り出す最高品質のダウン

原毛の選別から最終処理に至るまでのすべての工程を自社生産で行っています。

その工場では高級メーカー「モンクレール」のダウンを製造するなど、高品質のダウンを生産。

刈り取った羽毛を24時間以内に加工を行うため、外気の冷たい空気をシャットダウン。

熱の放出を防いでくれる保温性が抜群で長年使用しても重くなることがないダウンが出来上がります。

 

■シンプルなデザインでオールラウンドなダウンジャケット

シンプルなデザインが魅力の定番ジャケット。

内側にはアクセントになるパイピングと、左胸部分に内ポケットが付きます。

ジッパーとスナップボタンによって、フードの取り外しも簡単に出来るので、スタイルや気分で楽しんでいただけます。

 

■ピレネックスのスポーツモデル

スポーツモデルとしてアクティブシーンでも活躍するスプートニックジャケット。

アウターシャルには防風撥水性を施しているため、多少の雨風から身を守ることが可能です。

高品質のダウンを合わせて、抜群の保温性を誇ります。

両サイドの裾部分には、風の侵入を防げるよう、ドローコードが付いています。腰まわりをすっきりと見せたいときにもおすすめです。

 

PYRENEX 商品一覧へ
レディース/ダウンアウター 一覧へ