NEWS / BLOG

2022.04.29
(2023.06.23 update)
BLOG

【メンズ・レディース/サイズ比較】810s-ALLPEの選び方のコツ

【メンズ・レディース/サイズ比較】810s-ALLPEの選び方のコツ

コストパフォーマンスが高く、デザインや機能性も魅力たっぷりな810s(エイトテンス)から

フィッティングに特化したユニバーサルデザインのサンダルALLPE(オルパ)をご紹介します。

今回は、SS~Lサイズまでの全サイズを着用して、サイズを選ぶ際の目安や着用した感想、

オススメのコーディネートも提案しているので、是非、最後までご覧ください。

 

MOONSTAR(ムーンスター)810s (エイトテンス) ALLPE オルパ サンダル(ET008)

商品詳細はこちら

 

 

介護用シューズ「PASTEL」をデイリーユースへアップデートし、ラフすぎないデザインがタウンユースに最適なサンダル。

スポーツサンダルよりも気軽に着脱でき、スライドサンダルよりもフィット性に優れております。

履く人に合わせた位置でベルトを固定できる簡潔な構造で、むくみのある方でも簡単に着脱ができる設計。

足元をしっかり固定し、やや高さのある厚底ソールは足に負担がかかりにくく歩きやすいデザイン。

 

オルパの特徴

自由度の高いサイズ調整

マジックテープが付いた太めのストラップを好きな位置に張り付けるだけで、どんな足の形にもフィットします。

そのため、足幅が広い・甲が高い・素足と靴下でサイズ感が変わる方でも調整して固定することができます。

ベルトで固定できるので、強めに締めることで、お子様がいる方は、公園で軽く走るくらいなら問題なく着用できます。

スライドサンダルのようにすぐに着脱ができるようになっているので、気軽に履くことができます。

 

重さも軽量かつ、ソールが程よく柔らかく厚底のため、足への負担が少なく長時間履いても疲れにくいです。 

各サイズの重さは、SSサイズ:420g/Sサイズ:460g/Mサイズ:500g/Lサイズ:540g

ストラップにもクッションが付いているので、足の甲への負担も軽減してくれます。

 

 

各サイズを履き比べ

まずは、SS(22.5cm~23.5cm)とS(24.0cm~25.0cm)を比較します。

【model 足のサイズ:23~23.5cm/足幅:9cm/甲:9cm】

気になるサイズ感は….

いつも23~23.5㎝の靴を履いているので、まずはSSサイズを履きました。

つま先が少し余って大きいかな?と思いましたが、テープを剥がしてしっかり奥まで入れて履くとピッタリになりました。

Sサイズは長さが少し大きく感じましたが幅、高さは調節できるので脱げる心配はありません。ファッションスタイルに合わせてお選びいただけます。

 

 

次に、M(25.5cm~26.5cm)とL(27.0cm~28.0cm)を比較します。

【model 足のサイズ:27.5cm/足幅:10.5cm/甲:9.5cm】

気になるサイズ感は….

普段着用しているサイズは、27.5cm/US 9.5

適正サイズであるLサイズを着用しましたが、横幅はちょうど良く、縦幅が少し大きく感じました。オルパの場合Mサイズの方がピッタリでした。

 

着用感想

ソールは程よく柔らかいクッションなので、履き心地がとても良いです。
裏には細かい溝がありグリップ力が高いため、雨の日も滑りづらく、足への負担を軽減してくれます。
クールな印象のブラック、やわらかい印象のアイボリーともに、程よいボリューム感・洗練されたデザインなので、
幅広いファッションスタイルに合わせやすく、着回しやすいです。

 

メンズ・レディース カジュアルコーデ


着用モデル:身長168cm 70kg


着用モデル:身長160cm 52kg

メンズ・レディース きれいめ・ナチュラルコーデ

着用モデル:身長168cm 70kg


着用モデル:身長160cm 52kg
MOONSTAR 商品一覧へ
レディース/サンダル 一覧へ
メンズ/サンダル 一覧へ