NEWS / BLOG

2022.07.05
(2023.06.30 update)
BLOG

marimekko(マリメッコ)の人気バッグ 「ウニッコトート」「ウニッコリュック」

marimekko(マリメッコ)の人気バッグ 「ウニッコトート」「ウニッコリュック」

年代問わず大人の女性におすすめしたい定番バッグが、マリメッコを代表するUnikko(ウニッコ/ケシの花)柄のトートバッグ・リュックです。
存在感のある北欧テキスタイルは、コーディネートに取り入れると華やかな印象を演出でき、おしゃれ度がグッとアップ!
中でも、どんな着こなしにも馴染んでくれるモノトーン配色の定番3型をご紹介します。

 

PIENI UNIKKO HUVITUS トートバッグ

 

PIENI UNIKKO HUVITUS トートバッグ

商品詳細はこちら

コロンと丸みあるフォルムが何とも愛らしいアジア限定デザインのウニッコトートバッグ。
たっぷりとマチがあり、間口が大きく広がるので、たっぷりと荷物を入れることが出来ます。
通勤バッグや通学バッグ、ママバッグとしてやデイリーにも使いやすい大容量。

 

持ち手は十分な長さがあるので、肩に掛けやすく、ボリュームのあるアウターを着ているときでももたつきません。
間口はマグネットボタン付き、中はファスナーの付いた内ポケットが備えられています。
また、バッグの内側はナイロンの裏地を配置。耐久性に優れ、汚れや水に強いのでお手入れが簡単です。

 

表地は、使うほどに柔らかく馴染むキャンバス生地を使用。
軽い持ち心地で、普段使いにぴったり。
サイドのマチを内側に折りこむとAラインのスマートな形になるので、荷物の多さやスタイリングによって形を変えることができるデザインも魅力です。

 

着用モデル:身長160cm/体重52kg

カジュアルシックな着こなしとも好相性。
シンプルコーデのアクセントになりながら、コーデの邪魔をしないのがポイントです。
丸みのあるフォルムが女性らしさを後押ししてくれます。

スタッフレビュー

収納力たっぷりでデイリー使いはもちろん、1泊旅行の荷物も入る程の容量感。
マチが16cmと広いので中身が見えやすいですし、荷物が出し入れしやすく使いやすいです!

 

┃UNIKKO NIPPU リュックサック

 

UNIKKO NIPPU バックパック

商品詳細はこちら

ウニッコ柄が全面にあしらわれた日本限定のリュックサック。
コロンとした丸いフォルムが可愛く、華やかながらも柔らかい雰囲気を演出してくれます。

 

 

開口部分は、マグネットボタン付きフラップとドローストリングの二重構造。
口が大きく開く巾着デザインは、中身が見やすく、荷物を簡単に出し入れすることが出来ます。
こちらもバッグの内側はナイロン素材なので、汚れにくく丈夫です。

 

ショルダーの長さ調節も可能です。
ハンドルが付いているので、状況に合わせてリュックスタイルから手持ちに持ち替えすることができます。

 

着用モデル:身長160cm/体重52kg

存在感があるデザインですが、色味が抑えられているので、意外とどんなコーディネートにもマッチします。
ショートパンツを軸にしたカジュアルコーデにも◎程よいフェミニンさをプラスすることができます。
リュック本体がとても軽いので、肩への負担も少なく、
荷物が多い時も少ない時も身体のラインにしっくりと馴染んでくれるので、持ちやすさにも優れています。

スタッフレビュー

リュックタイプは荷物の量で形が変わりやすいですが、このバックパックは丸いシルエットを保ってくれるのでいつも可愛く持てます。
開口部分が2重構造なので荷物が落ちにくく安心です◎

 

┃PIENI UNIKKO UNIKKO BAG トートバッグ

 

JAPAN Unikko トートバッグ

商品詳細はこちら

使い勝手のいいサイズ感で、デイリーに使いやすい日本展開のみの限定のウニッコトートバッグ。
PCやタブレット、A4書類なども収納できます。
内側にはファスナー付きの内ポケットが2つ備えられており、小物の整理も簡単。
間口はマグネットボタン付き、肩に掛けやすいショルダーの長さと実用性抜群です。

 

マチが14cmと広めなので、お弁当や水筒、ペットボトル、ポーチやペンケースも収納できます。
やわらかく軽量な生地を使用しているので、折り畳んで持ち運びもしやすいので、お出かけや旅行などにもおすすめ。
メインバッグとしてはもちろん、サブバッグやエコバッグとしても重宝します。

 

着用モデル:身長160cm/体重52kg

春夏らしいシンプルなワンツーコーデのアクセントに。
モノトーンなので可愛くなり過ぎず、大人コーデにも合わせやすいアイテムです。

スタッフレビュー

普段使いしやすいサイズ感で、大小2つのファスナー付きポケットが備えられていてとても使い勝手が良いです。
高さのある荷物もスッキリ入りますし、間口にマグネット式ボタンが付いているので中身が見えにくくなっています。

 

一度は目にされたことがある方も多いと思いますが、実際に使ってみると良さを改めて実感いただけると思います。
ニューズでも、十数年という時を経てなお愛され続けるマリメッコらしいバッグを、是非この機会にチェックしてみてくださいね。

marimekko/バッグ 一覧へ
marimekko 商品一覧へ