NEWS / BLOG

2022.05.31
(2023.06.21 update)
BLOG

金運アップ!一粒万倍日にお財布を新しくしませんか?

金運アップ!一粒万倍日にお財布を新しくしませんか?

財布の使い始め、新調に最良な日が間もなくやってきます!

何かを始めるのに良い「寅年」。特に金運が良い今年は、お財布を新調したり、使い始めるのに最適!
中でも、今年最良の日が間もなくやってきます!!
そこで今回は、お財布の購入や使い始めにふさわしい吉日、おすすめのお財布をご紹介。
是非、普段頑張っている自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントに縁起の良いお財布はいかがでしょうか♪

 

 

財布を使い始めるのに良い吉日「一粒万倍日」「虎の日」

「一粒万倍日」

一粒万倍日とは、「一粒の種子も蒔けば、万倍に増えた稲の粒が実る」という意味で、少しのものからでも、とても大きな利益が得られるということで、何か新しいことをスタートするのに良い日とされています。

2022年6月9日(木)、6月10日(金)、6月21日(火)、6月22日(水)、7月3日(日)、7月7日(木) …

「寅の日」

寅の日は、一粒万倍日や大安などの吉日と並んで縁起の良い日とされています。
「虎(寅=とら)は千里往って千里還る(虎は一日で千里の道を往復することができる)」ということわざから、出て行ったものがすぐに戻ってくるという意味があります。
また、虎の黄色は金運の象徴とされていることから、「お金が出ていってもすぐ返ってくる」と言われ、金運に良い日とされています。

2022年6月6日(月)、6月18日(土)、6月30日(水)、7月12日(火) …

 

 

財布を新調・使い始め、どちらにも良い吉日「巳の日」「天赦日」

「巳の日・己巳の日」

巳の日は、寅の日と同じく干支をもとに決められた吉日です。
昔から日本では「巳(蛇=へび)」は、芸事、金運、財運にご利益のある女神「弁財天」の使いとされ、巳の日は金運や財運を引き寄せてくれると言われています。
寅の日に比べて金運をアップさせる力がより強い日とされており、財布を買い替えたり、使い始めるのに良い日とされています。

2022年6月9日(木)、6月21日(火) …

「天赦日」

何事を始めるにも良い日なので、財布の購入・使い始めの両方に縁起がいい「天赦日」。
天があらゆる罪を赦す日とされる天赦日は、大安以上に縁起がいい日です。

2022年6月10日(金) …

 

 

2022年おすすめの吉日

複数の吉日が重なる日は、とくに縁起が良いとされているラッキーデー。
一粒万倍日×巳の日の 6月9日(木) 6月21日(火) 7月3日(日) はもちろん、一粒万倍日×天赦日の 6月10日(金) は見逃せません!
是非、吉日が重なる”ラッキーデー”に合わせて、お財布の買い替えや使い始める準備をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

「本革」素材は金運アップに効果的!おすすめカラー別財布

毎日使うお財布は、丈夫で長持ちする本革素材がおすすめ。本革は金運アップにも効果的なんだそう!
そこで、おすすめの本革財布をカラー別にご紹介。
どれにしようか迷っている方は是非、普段のファッションとの相性はもちろん、それぞれの色の持つ効果をご参考に選ばれてみてはいかがでしょうか。

 

風水的にグレーは富や財産を守ってくれるので、無駄遣いや衝動買いを抑えたい方や計画的にお金を使いたい方におすすめです。
素朴な色ですが上品な印象で、幅広いファッションに合わせやすく老若男女問わず使いやすいカラーです。

 

 

黒色は金運を逃さない、お金や財産を守ってくれる効果があります。
他の色に比べて落ち着いたイメージをもちやすいので、洗練された雰囲気のファッションにぴったりです。

 

茶色は金運を育てて安定させてくれるので、貯蓄されたい方や安定感を求める方に最適なカラーです。
中でもライトブラウンはカジュアルさと温もり併せ持ったカラーで、男女問わず使いやすいお色味なので長く愛用していただけます。

 

水色には浄化・邪気を取り払う、悩みやトラブルを解決の方向に導いてくれる効果があるので、金運だけでなく全ての運をリセットしたい!という方におすすめです。
クリアですっきりとしたイメージの色なので爽やかなコーディネートや、明るいお色味のお洋服が好きな方にぴったりです。

生活タイプ別 お財布選びのポイント

それぞれの生活タイプ別に選んだお財布とコーディネートと合わせてご紹介します。

 

荷物は最小限にしたいシンプリストタイプ


《財布選びの基準》
・小さいバッグにも入るコンパクトサイズ
・でも収納力も欲しい
・カジュアルなコーディネートに合うもの

スタッフレビュー

小さいバッグに入るコンパクトなサイズながらもカード、お札、コインが入る収納力を持ち合わせています。
マチが薄いためたくさん入れることはできませんが、日々中身を整理しながら使う分には問題ありません。
ヤキヌメはカジュアルなコーディネートとよく合うカラーですし、時間が経つにつれて革の色の変化を楽しめるところが魅力です。

 

 

使いやすさ・効率重視タイプ


《財布選びの基準》
・お金が取り出しやすい
・一目で中身がわかる
・収納力に優れている

 

スタッフレビュー

こども2人を連れて買い物へ行くことが多いので、中身が見やすく、出し入れがしやすい長財布はレジの時間短縮になります。
両サイドのカードホルダーは、片側にはポイントカードやクレジットカード、もう片側には診察券や健康保険証など用途によって分けられるのも嬉しいポイント。
さらにその後ろに、領収書やよく使うカードを入れられるフリーポケットが付いてるので、整理整頓もできて言うことなし!
大きめのバッグの中でも見つけやすく、急いでいるときもすぐに取り出せるので、やっぱり長財布は安心です。
倹約を心がけるためグレーの色を選んでみました。

 

 

最低限のものしか持たないミニマリストタイプ


《財布選びの基準》
・カード収納の多さ
・小銭やカードを入れても厚みが出にくい
・ポケットに入れやすいコンパクトな二つ折り財布
・経年変化を楽しみたいので素材はレザー

スタッフレビュー

コンパクトながらカードがたくさん入るので普段バッグを持たない自分にはぴったりでした。
厚みが出にくい形なのですっきりスマートな見た目でパンツのポケットに入りやすいですし、ポケットからはみ出さないので長財布に比べて落としにくいです。
手帳のように開くので取り出しやすいのがとても便利です。

 

レディース/財布 一覧へ
メンズ/財布 一覧へ