NEWS / BLOG

2022.03.26
(2023.07.04 update)
BLOG

着るものに迷う“季節の変わり目”に役立つアイテム Part.2 レディース『スウェット』

着るものに迷う“季節の変わり目”に役立つアイテム Part.2 レディース『スウェット』

日によって、暖かかったり、寒かったり..気温の変化が大きい日々が続いていますね。
季節の変わり目は体調も崩しやすい時期なので、お出かけにもおうち時間でも着られる『スウェット』がコーデの強い味方に!
ラクに着られる手軽さはもちろん、一枚着からレイヤードまで汎用性が高く、春先だけでなくシーズンレスに活躍する万能な『スウェット』。
何枚あっても困らない定番アイテムですが、今回は”買い足し”にフォーカスして、羽織りタイプや半袖、女性らしいデザインなど、2枚目におすすめのアイテムをご紹介します♪
是非チェックしてみてくださいね。


 

きれいめコーデにもマッチする女性らしいルックスのスウェット

素材やディテールにこだわったきれいなシルエットのスウェットなら、ラフになりすぎず、上品な印象に。
きれいめなスカートやパンツ、小物とも相性が良く、キレイめ派の方はもちろん、幅広い年齢層の大人女性が取り入れやすいスウェットです。
きれいめからカジュアルまで合わせやすく、一枚あれば重宝すること間違いなし!

薄手生地の裏毛仕様で、とても柔らかな肌触りのコットン100%素材を使用。 ボリュームスリーブや生地感からレディな表情をプラスし、大人が着たくなるスウェットスタイルを完成させてくれます。 インもしやすいように裾にはリブをつけず、ボトムの中で生地がゴロつくのを軽減。 大きめのガゼットが前後に付いていて、生地が薄いと寂しくなりがちな後ろ姿も可愛く仕上げられています。
深く開いたVネック、リメイクの様なカットオフディテールとボリューム袖が女性らしいスウェットプルオーバー。 肌心地の良い裏毛仕様で、シーズン問わずデイリーに着用しやすい生地感です。 カットソーやシャツ、ハイネックなど、インナー次第でいろんな表情を楽しんでいただける一枚です。
古いジャガード機で編みたてられた素材、表は天竺で表情あるナチュラルな風合いに仕上がり、裏はとても柔らかなパイル、ふわりと軽やかさのあるとても着心地の良いスウェット。 ゆる感のあるシルエットに、すっきりとまとまる着丈バランスで合わせるボトムスを選ばず様になる一着。 柔らかい色合いで女性らしさを醸し出し、きれいめからカジュアルまでどんな着こなしにも馴染みます。

 

一着あれば春夏コーデの幅が何倍も広がる半袖スウェット

厚手の生地で透け感が気にならず、年齢問わずに一枚で着こなしやすいアイテムです。
Tシャツに比べても、お洗濯によるヨレやシワ、型崩れが気にならず、お手入れしやすいのもポイント。
しっかりとした生地感なので、さらっと一枚で着てもコーデの主役に!
また、ジャケットやシャツのインナーとしてはもちろん、下に長袖のレイヤードしたコーディネートもオススメです♪

ゆっくりと空気を含みながら、やわらかな風合いに編み立てられた裏毛素材のワイドプルオーバー。 保温性・吸湿性に優れ、快適な着心地◎ 長めの袖丈、ワイドな身頃で程よいゆるさのあるシルエット、ナチュラルな風合いの素材も相まってラフなこなれ感漂うリラックススタイルが完成します。

 

レディース/ パーカー・スウェット 一覧へ