NEWS / BLOG

2022.03.17
(2023.06.21 update)
BLOG

着るものに迷う“季節の変わり目”に役立つアイテム Part.1 レディース『シャツ』

着るものに迷う“季節の変わり目”に役立つアイテム Part.1 レディース『シャツ』

寒さも和らぎはじめ、日中は日差しの暖かさを感じることが増えてきました。
いよいよ春はすぐそこですね♪
毎年この時期になると「何を着たらいいんだろう..」と、いつも着る服に困っている気がします。
朝晩と日中の気温差や、暖かい日から一転寒さが戻る日もあり、せっかくなら春を先取りしたい思いもあって悩んでしまいますよね。
そんな季節の変わり目に活躍するのが、『シャツ』です。
シンプルなアイテムを選べば、一枚着からレイヤードまで汎用性が高く、夏から秋にかけての季節の変わり目にも活用できますよ。
それでは、春に向けて今から取り入れていただきたいオススメの『シャツ』をご紹介します。
是非チェックしてみてくださいね。


 

軽めのアウター感覚で着回せる “オーバーサイズシャツ”

ゆったりとしたサイズ感を選べば、一枚で着るのはもちろん、少し肌寒い日の羽織りとしても◎
シャツなので、やや大きめのサイズ感でもスウェットやベストなどのインナーとしてもたつくことなく着用でき、コーディネートの幅が広がります。

軽い着心地で張りとコシのあるコットン素材を使用、ボタンを閉めてシャツ感覚で着られるアイテムです。 上品なネックデザイン、フォルムや着丈バランス。 後には大きめのタックが施され、立体感のあるAラインシルエットが大人の女性らしい印象に仕上げてくれます。
美しい落ち感があり、ワイドなシルエットに映えるドレープ感が上品な印象のシャツワンピース。 艶のある滑らかな表面で、柔らかくさらりとした素材感は、キレイめからカジュアルまで様々なコーディネートをお楽しみいただけます。 程よいワイド感で、前ボタンを外し羽織りとしても、大人っぽくサマになります。
メンズのXXLくらいのサイジングをイメージして作ったオーバーサイズシャツ。 高密度で織り上げた程よいハリ感と光沢感のあるコットン100%素材、レイヤードはもちろんタックインもしやすい滑らかな生地感です。 気になるウエストやヒップラインを自然にカバーしてくれる絶妙な着丈感と、身幅たっぷりのこなれ感のあるシルエットも魅力。 デイリーからオフィスカジュアル、お出かけまで幅広いシーンで着回せます。

 

すっきりと女性らしい印象の “バンドカラー・スタンドカラーシャツ”

すっきりとした首元で、軽さと抜け感をプラスししてくれるバンドカラーシャツや、スタンドカラーシャツ。
きちんと見えしながら、レギュラーカラーよりもリラックス感のある着心地で、普段使いしやすいのも魅力です。

着はじめから身体に馴染む、手織りならではの柔らかな風合いが魅力のコットン100%素材のロングシャツ。 製品に洗いをかけることで、より抜け感のあるナチュラルな雰囲気に仕上げられています。 ゆったりと着られるサイズ感なので、リ釦を留めて、シャツワンピースとしての着用はもちろん、Tシャツの上からサラッとアウター感覚で羽織るのもオススメです。

 

長めの袖丈が新鮮!爽やか “ハーフスリーブシャツ”

ぜひ今シーズン挑戦していただきたいのが、ハーフスリーブシャツです。
長めのハーフスリーブが新鮮なバランスで、品のあるワンランク上の着こなしが叶います。
季節の変わり目は、ジャケットやブルゾンなど軽めのアウターのインナーとして、夏にはさらりと一枚で..
マンネリ化しがちな春夏コーデに変化を与えてくれるおしゃれアイテムです。

120番手の極めて細い糸を高密度に織り上げた上質なコットン素材を使用したショートスリーブシャツです。 ゆったりとしたオーバーサイズシルエット、ドルマンスリーブがこなれ感と着心地の良さを演出してくれます。 前後差を付けた着丈とバックスタイルの切り替えにより、シンプルながらも一枚さらりと着るだけで様になるブラウスです。
細めのストライプ柄が上品なショートスリーブシャツ。 無地同様、120番手の極めて細い糸を高密度に織り上げた上質なコットン素材を使用。 絶妙な着丈感でウエストインでもアウトでもサマになり、ロングカートやデニムパンツなど、どんなボトムスともバランスよく着こなせます。
ルーズなサイジングが今っぽい、ワイドシルエットテントシャツ。 上品な印象を与えてくれる滑らかな風合いと、着心地の良い柔らかなコットン素材を使用。 すっきりとした前立てや襟元をパールボタンにすることでカジュアルすぎない上品さのあるシャツに仕上げられています。 ワイドな袖ラインや裾スリットが、こなれ見えと華奢見え効果を発揮します。

 

レディース/ シャツ・ブラウス 一覧へ