NEWS / BLOG

2023.11.06
BLOG

おしゃれと心地よさを両立するナナミカのハイスペックアウター

おしゃれと心地よさを両立するナナミカのハイスペックアウター

nanamica(ナナミカ)定番のミリタリーライナーをデザインベースにしたリバーシブル仕様のダウンアウター。
”日常の中でなるべく長く付き合えるアウトドアウェア”をコンセプトにするナナミカならではの普遍的でタイムレスでありながらファッショナブル、かつ機能的なアウターは必見です!
売り切れる前に是非チェックしてくださいね。

 

nanamica/ナナミカ

通勤や通学等の都市生活の中で、雨や風などの自然の変化に対応できる機能出来るウェアや、休みの日に海で過ごす時などに着たいと思うウェアなど、「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードに、ファッション性と機能性を高いレベルでミックスし、ジャンル、年齢、性別を超えたニュートラルなデザインの“時代性のあるスタンダードウエア”を提案。
すぐに終わってしまうトレンドとは少し距離をおいて、毎日を楽しく、快適で、格好良くすごす為に欲しい物を作ることをコンセプトにしています。
名前は「七つの海の家」という意味で、海が持つ自由でリラックスしたイメージを大事にしながら、世界中の人たちと国境や思想にとらわれず物作りをしたり、ナナミカの作った物を世界中に情報発信をしていきたいという思いが込められています。

 

○ナナミカがプロデュースする日本のTHE NORTH FACE とコラボレーションしたラインが「 THE NORTH FACE PURPLE LABEL(ザ・ノースフェイス・パープルレーベル) 」です。

≪ナナミカとパープルレーベルのアイテムはどう違う?≫

「ナナミカ」「パープルレーベル」ともに、機能素材を採用したベーシックウェアを展開していますが、「パープルレーベル」はアウトドアライクでカジュアルな雰囲気。対して「ナナミカ」は、オーセンティック・アイビーな雰囲気が魅力です。

― アイビーは、1950年代~現在まで多大な影響を与え続けているアメリカントラッドスタイル。
  正統派のブリティッシュトラッドを少し着崩した着こなしが特徴です。

 

スタイリッシュな見た目、暖かさと快適な着心地を実現する光電子ダウン

光電子®は、直接肌に触れた際に伝わる熱ではなく、人体から出る遠赤外線(体温)を吸収・放出することで自然なあたたかさをキープする「保温」素材。
熱源が体温なので、暑すぎず自然なあたたかさをキープしてくれるうえ、発汗による冷えを感じることが少ないのも特徴です。
また、高い保温性に加えて、血行促進・リラックス効果・疲労の軽減と回復・睡眠の質向上などの効果も確認されている高機能素材です。

光電子®の繊維をダウンにブレンドすることで格段に保温性が向上、中綿として詰め込むダウンの量が少量で済むため、着膨れもせずスマートに着こなせます。

 

20代、30代、40代、50代の方にも!幅広い年齢層の方が日常のあらゆるシーンで着用できる3モデルをラインナップ

○リバーシブルダウンコート│ユニセックス

着用モデル:身長177cm/体重70kg(BLACK・Mサイズ)

nanamica(ナナミカ) リバーシブルダウンコート(SUBF352)

商品詳細はこちら

ゆったりとしたオーバーシルエットで普段着のうえにさっと羽織るだけで様になるので、コーディネートを考える余裕がない日でも安心。
気になる腰回り、下半身をカバーしつつ、お尻まですっぽり覆ってくれる長さで暖かさも抜群です!
コーディネートや天候、気分に合わせて、アウターでもミドルレイヤーでも使えるマルチWAYコートです。

・表側は、ポリエステル65%・コットン35%をミックスした糸で高密度に織り上げた軽量のウェザークロスを使用

無駄のない佇まいできちんと感もあり、どんなテイストのコーディネートにも馴染みます。

・キルティング加工が施された裏側は、ポリエステルリップストップを使用

ウェーブ模様のキルティングがクラシカルな雰囲気を漂わせ、カジュアルながらも落ち着いた印象で着こなせます。

・ノーカラーのネックライン

アウターの下に着るアイテムや小物類でニュアンスの変化も楽しむのもおすすめです。

・フロントのアジャストボタンでフォルムを絞ることも可能

普段使いはもちろん、ビジネスシーンやちょっと特別なお出かけにも活躍してくれるデザインです。

 

○リバーシブルダウンカーディガン│ユニセックス

着用モデル:身長173cm/体重67kg(NAVY・Sサイズ)

nanamica(ナナミカ) リバーシブルダウンカーディガン(SUAF361)

商品詳細はこちら

オーバーシルエットでも、ショート丈なので、小柄な方でもバランス良く着こなせるジャケットタイプ。
カーディガン感覚で気軽に羽織ることができるので、秋~初冬、春先にはアウターとして、真冬にはミッドレイヤーとして、長いシーズン幅広いシーンで活躍します。

・表側は、コート同様ミニマルなルックスで、きれいめなスタイルにもカジュアルなスタイルにも合わせやすいデザイン

ウェザークロスは、撥水・耐久・防風性にも優れ、適度なハリがありながら、着るほどに身体に馴染んでいくのも魅力。
フロントのアジャストボタンでフォルムを絞ることも可能。
保温効果が高まり、ミドルレイヤーとしても重ね着しやすいシルエットに調整することができます。

・裏側は、こちらもコート同様にキルティング加工を施したポリエステルリップストップ素材を使用

ショート丈で嵩張らず、車の運転もしやすいので”車移動派”の方にもおすすめの一着です。

 

○リバーシブルダウンコート│レディース

着用モデル:身長168cm/体重55kg(NAVY・WMサイズ)

nanamica(ナナミカ) ダウンドレス ロングコート(SUBF353)

商品詳細はこちら

カジュアルコーデはもちろん、キレイめスタイルにもマッチするウィメンズダウンコート。
人と被りにくいデザインながらもシンプルで、着る人の年代はもちろん、オンオフ問わず様々なコーディネートで着回せる、まさに理想の一着です。

・ボタンでウエストの絞り具合を調整可能

ボタンを留めてウエストを引き締めれば、裾にむかってふわりとひろがる愛らしいシルエットに。
生地の厚みに加えて、ウエストがシェイプされたシルエットで、インナーに厚手のスウェットやニットを着込んでも着膨れ感を感じさせません。

・表側は、高密度のウェザークロスを使用

マットな質感なので、落ち着いたシックな印象作り出し、ビジネスシーンや大人っぽい着こなしにも主張しすぎずに馴染んでくれます。

・裏側は、軽量かつ耐久性に優れたポリエステルリップストップを使用

キルティングのディティールによって、コーディネートに立体感と奥行きをプラスしてくれるので、シンプルな着こなしでもおしゃれに見せてくれます。

 

この先もずっと着続けいたいと思えるアウターだと思います。
是非チェックしてみてください。

nanamica 商品一覧へ
メンズ / アウター・ジャケット 一覧へ
レディース / アウター・ジャケット 一覧へ