NEWS / BLOG

2022.09.18
(2023.07.26 update)
BLOG

暮らしを明るく彩ってくれるマリメッコのイチゴ柄食器

暮らしを明るく彩ってくれるマリメッコのイチゴ柄食器

2021年春夏に、マリメッコの70周年バースデーを祝う象徴的なプリントとして発売されたいちご柄のホームコレクション。
中でも、前回入荷後瞬く間に完売し、ブログでも紹介ができなかった“イチゴの山”なる名前のプリント「MANSIKKAVUORET(マンシッカヴオレット)」柄の食器が再登場しました!
また今回はマグカップ・プレートのほかに、コーヒーカップセットが新入荷!ぜひお早めにチェックしてくださいね♪

 

「MANSIKKAVUORET/マンシッカヴォレット=いちごの山」

UNIKKO柄のデザインを手がけたMaija Isola(マイヤ・イソラ)が1969年に手がけた作品。
チャーミングな赤色のいちごが、まるで山のように見える大胆で印象的なデザイン。
青い空にイチゴが山のように連なるパターンは、色鮮やかでポジティブな気分にしてくれます。

食卓はもちろん、インテリアとしても家の中を明るく楽しい空間に彩ってくれるはず。
ご自宅用としてはもちろん、友人やご家族、大切な人へ、ギフトとしても喜ばれるアイテムです。

 

Mansikkavuoret マグカップ

商品詳細はこちら

しっくりと手に馴染む、持ちやすいフォルムで、コーヒーやお茶、スープなどをたっぷり入れることができる250ml容量。 特別なマグカップは、気持ち良い朝時間、ゆっくりくつろげる癒しのコーヒータイムを演出してくれます。 贈り物としても、世代や年齢を問わず喜ばれそうなアイテムです。

 

Mansikkavuoret プレート

商品詳細はこちら

ティータイムにデザートを盛り付けたり、小鉢のように副菜を盛り付けたりと使い勝手の良いサイズ感。マグカップやコーヒーカップのソーサーとしても使ったり、小物を置いたり、アクセサリートレイとしての使い方もおすすめ。家族分や来客用にと、何枚か揃えておきたくなるアイテムです。

 

Mansikkavuoret コーヒーカップセット

商品詳細はこちら

取っ手のない小ぶりなカップで、小鉢として副菜を入れたり、デザートカップとして使ったりと様々なシーンで活躍。 2個が1セットになったmarimekkoの紙BOX入りなのでギフトとしてもおすすめです。

 

marimekko 商品一覧へ
marimekko/食器・カトラリー 一覧へ
Mansikka(マンシッカ)/いちご柄 商品一覧へ