NEWS / BLOG

2022.04.21
(2024.04.08 update)
BLOG

かしこいバッグの選び方 ~ARC’TERYX(アークテリクス)編~

かしこいバッグの選び方 ~ARC’TERYX(アークテリクス)編~

早くも第二弾、かしこいバッグの選び方~ARC’TERYX(アークテリクス)編~です。

 

ユニセックスデザインで、メンズ・レディース問わず絶大な支持を得ているアークテリクス。

 

今回は、ビジネスやカジュアルシーンで普段使いしやすい「ブレード 20 バックパック(16179)」と

時代にマッチしているミニマルなバック「アロー16 バックパック(24018)」の二つをご紹介します。

また、働く男女の荷物を想定して、実際に収納しているので、是非チェックしてみてください!

 

はじめに、「ブレード 20 バックパック(16179)」について、ご紹介します。

 

ARC’TERYX(アークテリクス) ブレード 20 バックパック(16179)

POINT1【どんなスタイルにも使いやすいデザイン】

始祖鳥ロゴのシンプルなデザインが、カジュアルなスタイルはもちろん、スーツやジャケットのきれいめスタイルとも相性が良く、ビジネスシーンでも活躍します。

また、満員電車や混雑した場所でも、トップとサイドにハンドルが付いているので持ち方を変えて、スマートに持つことができます。

POINT2【考え抜かれた収納】

ビジネスニーズに適したデザインで、効率よく整理収納できるのが、ブレード20の特徴です。

フロントポケットには、小物類。背面のパネルには、パスポートや旅行書類を収納できる隠しポケット付き。

メインポケットには、パソコンや書類、衣類などを収納できます。

メインポケットは、サイドから、本のように見開きに開くので、荷物の出し入れがしやすく、荷物をすぐに見つけやすいのも嬉しいポイントです。

POINT3【動きやすく、快適な設計】

バックの重さは、1.210gと軽量で、人間工学に基づいたスマートなバック。

体温に反応して、背中の形にフィットする熱形成パッド入りのバックパネルにより、快適な背負い心地になっています。

ショルダーストラップに、高密度のクッションが入っているので、荷重を分散し、重さを感じにくく、長時間背負っても疲れにくいです。

 

一泊二日出張時の荷物を想定し、収納してみました。

Tシャツ二枚・ジャケット・A4ノート・筆箱・ハーフパンツ・財布・ハンドタオル・靴下・iPad・iPhone・パソコン(15.6インチ) の計12点収納しました。

メインポケットには、Tシャツ二枚、ジャケット、パソコン、タブレット、ハーフパンツを入れてみました。

サイドから全開に開くので、何が入っているか一目で分かるので、取り出したいものをすぐに取れるので、効率的です。

パソコンやタブレットなどは、専用にiPadやA4のノート、15.6インチのパソコンがすっぽり入るポケットがあるので、しっかりホールドもしてくれます。

荷物を収納した時の厚みは、500mlのペットボトルよりも薄く 、見た目もスタイリッシュ。

ビジネスシーンでのスーツスタイルと相性が良いです。

 

次に、「アロー16 バックパック(24018)」について、ご紹介します。

 

ARC’TERYX(アークテリクス) アロー16 バックパック(24018)

POINT1【20年以上愛され続けるロングセラーモデル】

アークテリクスの名作バックであるアローを、16リットルの容量の小さめサイズにしたバックパックです。

特徴のあるデザインと機能性はそのままに、現代の生活にフィットするミニマルなサイズ感です。

POINT2【豊富な収納力】

メインポケットには、小分けポケットや13インチのパソコンが入るスリーブを備えております。

サイドポケットの左側には、ゴム付きポケット。右側には、マジックテープ仕様のポケットが付いています。

日常的に必要になるアイテムを効率よく収納することができます。

POINT3【優れた機能性】

バックの重さは、926gと軽量でスリム設計の機能的バックです。

丈夫な止水ジッパーが付いていることで、水滴の侵入を防ぐことができるので、雨や雪から、荷物を守ってくれます。

運動している状態でも、気軽に水分補給を行えるハイドレーションシステムに対応しています。

都市通勤者やアウトドアに使用したい方に、幅広く活躍できる機能的なバックパックです。

 

女性の通勤の荷物を想定して、収納してみました。

筆箱・iPad・iPhone・眼鏡・ノート・スマートバッグ・水筒・キーケース・お弁当(パタゴニアのトートバック) ・ポーチ・折りたたみ傘・ハンカチ・財布の計13点収納しました。

メインポケットに、お弁当、スマートバッグ、ポーチ、タブレット、筆箱、ノートを入れております。

マチ付きなので、お弁当などの厚みがあるものを入れることができ、小分けポケットが複数あるので、使い勝手が良く、整理整頓がしやすいです。

サイドのポケットの左側には、ペットボトルや折り畳み傘を入れるのに便利なゴム付きポケット。

右側には、マジックテープ仕様のポケットが付いているので、鍵やスマホなどの貴重品を入れても簡単に落ちないようになっています。

 

 

ARC’TERYX 商品一覧へ
レディース/リュックサック・バックパック 一覧へ
メンズ/リュックサック・バックパック 一覧へ