NEWS / BLOG

2021.04.21
(2023.07.04 update)
BLOG

夏に向けて大活躍する5分袖ドロップショルダー/SAINT JAMES“セントジェームス”

夏に向けて大活躍する5分袖ドロップショルダー/SAINT JAMES“セントジェームス”

ようやく春の陽気を感じるようになり、今の時期からこれからの季節に向けて、新しくトップスを買い足そうと考えてる方も増えたのではないでしょうか。

春・夏に向けて買い足すなら半袖でも長袖でもない「5分袖」がおすすめ。

中でも肩の位置を少し落とした「ドロップショルダー」だと、体のラインを拾いすぎないためゆるく見せることができるので気になる部分を隠してくれます。

 

数ある「5分袖」のトップスの中で、是非ともチェックしていただきたいのが、セントジェームスの五分袖ドロップショルダー(20JCTEELOOSE)。

こちらの記事では、セントジェームスの五分袖ドロップショルダーについて紹介いたします!

 

 

五分袖ドロップショルダー(20JCTEELOOSE)

SAINT JAMES(セントジェームス) 五分袖ドロップショルダー(20JCTEELOOSE)

商品詳細はこちら

 

SAINT JAMESの大定番、ウエッソンの生地で仕立てたドロップショルダー五分袖カットソー。

バランスが良いので様々なボトムスに組み合わせしやすく、ボディラインを拾いにくい素材感と肘が隠れる袖丈でスッキリとしたスタイルに。

 

〇 2023年春夏からは、コーディネートを華やかに彩る新色「DRAGEE」「NEG/GRANNY」が入荷しております!

 

五分袖ドロップショルダーのポイント

 

■五分袖

春先から夏にかけてや夏の終わりなど季節の変わり目にも対応できる万能アイテム。

短すぎず長すぎずの絶妙な袖丈で、隠したいところは隠しつつ程よく肌見せすることで、上品で女性らしい印象が出ます。

特に露出が増えてくる夏に向けて、気になる二の腕をうまく隠してくれる効果も。

 

■ドロップショルダー

肩の位置を少し落としているため、丸みがあって柔らかい印象になります。

合わせて肩を華奢に見せる効果もあり、肩幅がすこし気になるという方も一枚で、女性らしさを表現することができます。

 

ネイビーボーダー×黒パンツでつくるハンサムコーデ

着用モデル:身長160cm/体重47kg(ECRU/MARINE・T3サイズ着用)

色数を抑えてシンプルに仕上げれば、30代・40代に似合う大人っぽさのある着こなしに。

 

ブルーボーダー×フェミニンスカートでつくる爽やか​カジュアルスタイル

着用モデル:身長166cm/体重54kg(NEIGE/GITAN・T3サイズ着用)

フェミニンなスカートにあえてカジュアルなブルーボーダーとサンダルを合わせることで、スカートの甘さが抑えられ、ちょうどいいバランスでカジュアルなのに上品な印象のコーディネートに仕上がります。

 

エクリュ×デニムでつくる洗練されたムード漂う大人カジュアルコーデ

着用モデル:身長166cm/体重54kg(ECRU・T3サイズ着用)

カジュアルからきれいめまで何を合わせてもサマになるニュアンス色。
自然でリラックス感がありながらも、コーデを上品な印象に仕上げてくれます。

 

今年の夏はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

SAINT JAMES 商品一覧へ
レディース/半袖カットソー 一覧へ
メンズ/半袖カットソー 一覧へ