PUMA スピードキャット OG|F1ルーツの復刻レトロスニーカー
F1レースの精神を継ぐ復刻モデル「スピードキャット OG」。90年代のレーシングシューズをルーツに、スウェード素材や刺繍ロゴが映える、ストリート映え抜群の一足。
STAFF VOICE / 24.5cm着用
普段24.5~25.0cmを着用しており、甲は低めで幅は標準です。薄手の靴下で24.5cmは横幅は問題ないですが、歩行時につま先が当たるため、ハーフサイズ上げて25.0cmを選びます。
春夏カジュアルスタイル
カーディガン×ワイドデニムに赤スニーカーを差し色に、スウェードの質感で品よく仕上げた春夏コーデ。
秋冬モードスタイル
黒のジャケット×ピンストライプパンツに、レトロな赤スニーカーで抜け感と個性を加えた秋冬コーデ。
つま先にあしらわれた“プーマキャット”刺繍がアクセントに。
空気力学に基づくサイドフォルム。ミニマルでありながら存在感あり。
しなやかなスウェードとゴールドロゴが映えるディテール。
ヒール部分にはゴールドロゴが映え、後ろ姿も抜かりない仕上がり。
グリップ力とデザイン性を兼ね備えたフラットソール。
サイズ感について
スピードキャット OGは、足にぴったりと沿うフィット感が特徴のモデル。足長はやや長めに設計されており、アッパーには柔らかいスエード素材を使用しているため、履くほどに足に馴染んでいきます。基本的には普段通りのサイズ選びで問題ありませんが、スリムなシルエットで甲がやや低めの作りのため、以下のような方はハーフサイズ(+0.5cm)アップをおすすめします。
- ・足幅が広めの方
- ・ゆったりとした履き心地がお好みの方
- ・厚手のソックスと合わせたい場合