NEWS / BLOG

2023.02.26
(2023.07.21 update)
STAFF BLOG

今まで購入してきた数々のものたち

今まで購入してきた数々のものたち

 

今日は、入社して今まで買ってきたものを思い出とともに経年変化を書いていきたいと思います〜!!

まずは、これ!

 

■IL BISONTEの型押しキーケース

草津店の石田さんと突拍子もなく急にキーケースが欲しいと2人で盛り上がり買った思い出のあるこちら。

使って1年ほどでしょうか。色が明るく艶っぽい!

 

IL BISONTE(イルビゾンテ) クロコ型押しキーケース(5432409350)

 

左が私。右が新しいものです。

ヌメ革部分のレザータグがかなり色が濃くなりました!

 

牛革の型押しなので、比較的に元々柔らかく使いやすいです。

車の鍵とあと3つほどの鍵を付けてます。

個人的にはリングタイプは鍵がたくさんつけられて生活スタイルが変わったりしても買い替えなくてもよいのでオススメです。

 

 

そして2つめ!

■BRU NA BOINEのマーチデニム

 

BRU NA BOINNE(ブルーナボイン) マーチデニム(7322A-MARCH2)

 

写真で見ると意外と差がないように見えるのですが、かなり薄くなりました。

 

 

購入時期は5.6年前くらい?

入社してすぐの頃先輩スタッフが履いていて、その可愛さに憧れて買った思い出のデニム。

 

未だにかなり履いてます。

デニムの程よい色落ちの成長と共に、私のウエストも成長。

それでも履くと伸びていくので意外と履けます。

 

何せ、着心地も柔らかくてよくて。裾のたたき幅が広いので折り返して履いてもシューズの収まりが良い!

横のラインは、タキシードパンツの側章をイメージしてるのですが、インディゴとのコントラストも良いです。

この、コントラストを出すのも職人さんの手間暇かけて仕上がっています!

 

ここ最近、トップスが短いのが流行っていて店頭も多くなってきました。

短いトップスと、マーチデニム。おススメです。

 

 

■Blundstone

 

Blundstone(ブランドストーン) CLASSIC COMFORT サイドゴアブーツ(BS558089)(BS550)

 

ニューズのスタッフも愛用者の多いブランドストーン。

今年の大寒波で買われた方も多いのではないでしょうか。

 

私は、高校生の時から欲しいと思っていたのでニューズに入社してすぐに購入。

右が私の5.6年履いたオリジナルズ、左が今の新しいコンフォートモデルのものです。

 

今は、ブランドストーンは現在”クラシックコンフォート”のモデルだけの展開ですが、昔は”オリジナルズ”も展開してました。

形の違いは殆どなく見分け方はステッチの本数です。

 

“オリジナルズ”はシンプルな構造でシングル。

“クラシックコンフォート”は強度とフィット力を重視したダブルになってるんです。

 

それ以外にも、”クラシックコンフォート”の方はクッション性の向上や、ライニングにレザーを使われていたり細かいところがより良くなってます。

私が買った当時は無かったので今買ってる方が羨ましい、、、!

買い替えようかも迷いましたが、かなりしっかりしているので本当に長く使えます。

 

滋賀の大雪も、大雨も、野外フェスも、いろいろとお世話になってきました。

 

これからもまだお世話になりそうです。

雪のシーズンは過ぎましたが、オールシーズン履けるので今から買っておいても間違いないですよ!○

なかなか最近はメンテナンスできていませんが、そろそろやらなくてはと思っております。

お手入れのブログもどこかで書ければ・・・いいな・・・笑

 

お店の春物色々入っているのでぜひ覗いてくださいね!

草津店 矢田

TAGS