NEWS / BLOG

2022.09.02
(2022.09.12 update)
STAFF BLOG

ご近所ぶらり物語

ご近所ぶらり物語

こんにちは、草津、ときどきhideout店の矢田です。

今年の夏は、近場を自転車ぶらり旅!
引っ越してから買ったは良いものの、ほとんど乗ってなかったTOKYO BIKEを久々に。

フレームも軽くて女性でも持ち運びしやすく、街乗りや通勤に丁度よいです。
どんな服にもスポーティ過ぎないので、デザインのシンプルさも良し。

とりあえず、川沿いのサイクリングロードをひたすら走る、走る〜🚲

至る所に公園もあり、サイクリングビギナーの私には嬉しい休憩スポット。

家から近くにこんな広いテニスコートがあるなんて、、、とブラブラすると、いろいろ発見があるので面白いですね。

patagonia(パタゴニア) メンズ・バギーズ・ショーツ 5インシーム(57022)

 

今回は、ほとんどおうち着として活用されてしまっていた、メンズのpatagoniaバギーズパンツと、うつってないですがpatagoniaのキャプリーンTシャツ。
そして足元はNB990といった動きやすさ100点満点スタイル。

この日はこんな軽装な格好でも滝のような汗が出るほど暑かったですが、走ってると涼しく快適なので2時間くらい散策して帰宅。

 

次の自転車ぶらり旅はもう少し涼しくなってから行きたいなと思います(笑)

 

 

さてさて、もう9月ということで、
これから食欲の秋!

料理のモチベーションをあげるため、エプロン買おうと思ってるという話をしてたところ、
スタッフの是沢さんが作ってくださり、わざわざお休みの日にお子さんと一緒に届けにご来店。

なんてやさしい世界!!!

こないだのブログでも、みつろうラップ作られてたり、普段も自分で服など作られてたりとめちゃくちゃ器用な方なのです。

雰囲気を伝えたら、イメージ通りのエプロンへ◎
気分があがって頑張れそうです!

「是沢さんのブログ」→ https://www.news-ec.jp/blog/staff_220721/

 

ベビーのpatagoniaサイズで悩む是沢さん。
子どもさんの成長は早いので、中々サイズ選びも悩むところですね!
サイズが比較できるうちに、ぜひ試してみてくださいね〜!

 

 

patagonia(パタゴニア) ボーイズ・リバーシブル・レディ・フレディ・フーディ(68095)

 

最近ニューズにもpatagoniaがいろいろ入荷してますが
個人的にいいなと思ったのは、K’s Reversible Ready Freddy Hoodyのブラックです。

今まで意外と黒は、ありそうで出てなかった新色なんですよねー!

写真右側はキッズのサイズで、左は大人が着れるサイズ感。

 

やっぱり黒だと、年代問わず、ちょっとした時にもお出かけにも使いやすいカラーなのと、
鞄やアウターは基本黒が好きなので、個人的には黒の新色は嬉しい!

名前の通り、キッズのモデルにはなりますが、大きいサイズは大人も着れるほどのサイズ感!

 

patagoniaのサイズ目安で言うと、
XSは身長が約112-118cm、
Sは126-132cmです。

大人が着れるサイズで言うと
XLは156cm
XXLは163-169cmです。

 

そんな身長で言われても・・・・
サイズはいかがなもんですかい!ということで

実際に着てみましたー!

こちらはXLです!
163cmの私ですが、ロンTやハイゲージニットくらいの薄さであれば意外と着れるんです。
個人的にはスッキリ着た方が、体のバランス良く見えるのと、腕のもたつきも無く、リュックなども背負いやすいなと思います。

ただ、私の体型だとボアを中にした時はちょっと窮屈感もありました!

こちらはXXLです。
腕の長さや腰回りも変わるので安心感があります。

キャンプなどの外で使うことを思うと、急な雨や雪の時に、耐水性のあるシェル側を外に着ることができるので、ボアが内側にした時にゆとりがあるほうがよいかな〜と思いました!

私がサイズを選ぶなら普段着るのがスウェットや、袖に膨らみのあるシャツやカットソーも多いので、ゆとりのあるXXLを選びます!

 

店頭でも、サイズで悩まれてたり気になる事があればスタッフに気軽に聞いてくださいねー!!

9月はどんどん入荷が増えるのでぜひチェックしてみてくださいね!

お店でお待ちしております。

 

草津店 矢田

TAGS