NEWS / BLOG

2022.05.13
STAFF BLOG

市井的おきらくハイクのススメ〜裏山にて足ならし編〜

市井的おきらくハイクのススメ〜裏山にて足ならし編〜

第3弾です。

過去2回の読者のみなさま、いつもありがとうございます。

 

 

 

「ぜんぜんおきらくじゃないやん」

のお声にお応えして、今回こそ裏山おきらくハイクのご紹介です。

 

朝もゆるめに、10時山科駅を出発です。

おおっと〜

さっそく倒木だらけの山道ですね。

ご安心ください、ほんまにほんまの最初だけです。

今回の見どころへは、ほんの1時間ほどで到着。

標高465メートルの、大文字山です。

老若男女にやさしい大文字山は、休憩場所も綺麗に整備されています。

お昼を楽しんで、京都の町を見下ろす如意ヶ岳へ。

この下が、五山送り火の”大”を焼くところだそうです!(火床と言うらしい)

ずんずん歩いて、大津京駅をめがけて滋賀の山へと移ります。

皇子山カントリーコースってゆうゴルフ場の真隣を歩くので、時々おじさま達の楽しそうな歓声が聞こえます。

コースは終盤、長等山テラスという琵琶湖を一望できる絶景スポットに出会いました!

気づけば15時前には大津京駅へ終着です。

銭湯へ直行して、お風呂上がりは余韻に浸りながら、次回のたのしみをプランニング!

メンバー全員で振り返るこの時間も山の醍醐味のひとつです。

こちらは、満田さんに教えてもらい、すっかりお世話になってる草津の名店。

歩いたぶん以上にもりもり食べて飲んで

1人2000円!中華最高です!!

以上、

メンバー全員怪我なくたのしんで、美味しいご飯にたどり着くまでを、おきらくハイクのススメとします!

 

 

少しだけ洋服の話も。

お待ちかねの、shinzoneエプロンドレス!!

今年のモデルは、昨年からさらにアップデートして2種類の生地で到着しましたよ〜 ☺︎

SHINZONE(シンゾーン) エプロンドレス(22MMSOP04)

 

SHINZONE(シンゾーン) ストライプ エプロンドレス(22MMSOP06)

 

こちらは私物の昨年モデル↓

最近の外遊びには、もっぱらこれ着てます

わかりにくくてすみません、右です↓

お風呂屋さんへ行くにも、

ピクニックにも、キャンプにも。

 

汗も汚れも気にならない扱いやすい生地感と、インナー次第で春夏秋冬着回せるところが最高です。

まさに、買ってよかったマストバイ!!!

 

アジャスター付きなので、どんな体型の方にも可愛く着て頂けるはず。

暑い夏、洋服がワンパターンになっちゃう時期には特におすすめしたい一着です!


アウトドア好きも、インドア好きも、みなさまcheckワンツーお願いしますね〜 ☺︎

 

 

それでは、

美味しい中華情報は草津店までどしどしお持ち込みくださいませ!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

草津店 市井