NEWS / BLOG

2022.05.07
(2023.03.10 update)
STAFF BLOG

最近の気になるモノ・コト・バショ

最近の気になるモノ・コト・バショ

あっという間に、4月が終わって5月を迎えておりますが、みなさん元気ですか?

4月となると、いつもお話しさせてもらっている方のお子さんが入園、入学で、成長の早さと時の流れの早さを他人ながらも感じてます(笑)

そしてなんだか春はいろいろ新鮮な気分になりますねー!

 

前回のブログでも色や柄が気になると言っていたのですが、少しずつ色ものが増えてきてます。

そう、本当にここ最近ずっと気になるモノは

“カラーのアイテム”

Ballsey(ボールジィ) シルクポリエステルリブ Vネックプルオーバー(11-02-11-02004)

 

基本わたし、落ち着いたカラーが好きなのと、黒のワンピースが多いのですが、持ってないラベンダーが増えました。嬉しい。

この日、違う物を着てたのですが出勤してから納得がいかず、、、、スタッフに相談しまくりすぐ着替ました。

「新鮮な物かつ、幅広く使えるものが良い」という私のオーダーの元いろいろ着てみた中で1番しっくりきた物がこちら

 

カーディガンや、シャツに合わせても良し、半袖ワンピースやノースリワンピースのインナーにも邪魔せず合わせやすいシルエットで良し。伸縮性、おうちで洗える表示よし(重要!)

なによりシルクが含まれてるので着心地が良いです。

たかがインナー、されどインナー。中に着る物ひとつで気分が変わります◎

 

ちなみに、インナーの色ものはジワジワ増やしております。

普段定番の色しか着ない方も、ちょっとした物からビビットなものを取り入れてみてはどうでしょう。ちょっと新鮮な気持ちになります。

 

そして、最近の気になるバショ

“三重のVISON”

なんだかんだ行った事なかったD&DEPARTMENT PROJECTに行ったり。

東京恵比寿で人気の猿田彦珈琲のんだり、広かったので全部は回れてないのですが色々インスピレーションを受けながら、美味しい物を食べながら、、、。

衣食も揃っていてアウトドアの店や宿泊するところもあるみたいで、 またいきたいと思える場所でした!

1日では足りない、、!

 

そしてこの日はかつおぶし専門店でラーメンをたべました!

このもりもりのかつお節!

あっさりとしてますがチャーシューはしっかり肉感もあって美味しかったです◎

わりと、中華やラーメン屋が好きなので、ぜひみなさんのおすすめラーメン屋などがあれば教えてください。

京都ならわりとお伝えできるので、ぜひシェアしましょう。

 

猿田彦珈琲とおんなじ色のトップスをきていたので写真を撮ってもらいました。

草津店 矢田

TAGS