NEWS / BLOG

2022.04.19
(2022.09.12 update)
STAFF BLOG

購入品紹介part4

購入品紹介part4

皆様、こんにちは!

草津店の佐々木です。

 

 

 

 

今回、ご紹介するのはCONVERSE のALL STAR です!

CONVERSE(コンバース) CANVAS ALL STAR J HI(32068430)(32067961)

 

今回は、MADE IN JAPANのALL STAR HIを購入しました。

この日本製のALL STARは4年前から愛用しているお気に入りのスニーカーです!

さすがに4年も履くとボロボロになってきたので、買い替えで購入しました😊

 

日本製モデルと通常モデルでは、見た目の違いがほとんどありません。

 

しかし、実際に履くと日本製モデルの方が履き心地が良く、ソールの減りも遅いため、とても長持ちします!

 

今回は履き心地やソールの違いを含め、日本製モデルと通常モデルの違いをご紹介していきます。

まず、生産は福岡県・久留米にある「ムーンスター」の工場で作られています。

アッパーには、上質なコットンキャンバス素材を採用しているため、アッパーの質感が堅すぎず柔らかすぎず、足馴染みの面で通常モデルよりもかなり良くなっています。

ソールは、ムーンスターの職人によるヴァルカナイズド製法で作られているため、高い耐久性と優れた履き心地が体感することができます。

シューレースには、コットン100%を採用し、(通常モデルは化学繊維)履いていくと風合いが出てくる使用です。

ヒールパッチには「MADE IN JAPAN」の刻印が入っています。

そして、インソールも日本の日の丸を意識した白地に赤字で「CONVERSE MADE IN JAPAN 」の表記があります。

以上が日本製モデルの通常モデルの違いでした。

 

最後に、僕が4年履いたものをご紹介します!

履くのには流石に限界を感じていますが、こんなにボロボロになるまで履いてしまうのも日本製モデルの魅力かもしれません。

 

こちらの商品は全店でお取り扱いがありますので、皆様も是非、店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

それではまた。

 

草津店 佐々木

TAGS