NEWS / BLOG

2021.08.21
(2023.03.14 update)
STAFF BLOG

9年目のレトロXベスト

9年目のレトロXベスト

こんにちは。

暑い日がまだまだ続きますね。

 

わたくし市井の夏は、

ソフトボール日本代表の全試合を追いかけ、

今は高校球児の涙にもらい泣きする日々です。

 

さてさて、こんな暑さのなか店頭にはpatagoniaのアウターがズラーーリ!!

 

フルラインナップのご紹介は是非店頭で☺︎

 

たくさんモデルのある中で

私が、毎年一番手に取ることが多い

クラシックレトロXベストをご紹介します。

 

着用9年選手、さすがにへたりやくすみが隠しきれませんが、実物はこちら。

 

 

ちょっと朝晩が涼しくなってくる時期には、パーカーやシャツの上からさくっとはおります。

 

いよいよ冬本番になってくる頃には、ジャケットやコートの下にしのばせます。

 

車移動が多く、本格冬アウターの出番が少ないので、薄手のステンカラーコートや、
アウトドアブランドのシェル(通称シャカシャカ)のミドルレイヤーとしてこんな感じで仕込んでます。

 

手持ちのアウターのあったかさがパワーアップ!

するのと同時に、ボアがチラチラ覗くのもちょっと可愛くないですか???

 

あとは、お家で普通に洗濯できるので

ちょっと外遊びするときなんかは、ほぼ着てます。

 

メンズXSを愛用していますが、正直なところ、前チャックを閉めると腰回りがきつめ。

今年こそレディースMかボーイズXXLに買い替えます。

 

[Retro-X VEST]

Women’s

Kid’s

Men’s

 

 

最後に、私が今季、ベストと一緒に狙っているのはこちら。

patagonia(パタゴニア) ボーイズ・リバーシブル・レディ・フレディ・フーディ(68095)

 

昨年に出たばかりのNEWモデルですが、コロナウイルスの影響で昨年の入荷はごく僅かでした。

今年こそは入ってきてくれよ〜〜とスタッフ一同、念じて待っているのです!

 

web予約を開始していますが、もちろん店頭でも絶賛ご予約承ります。

実物を見てからご検討頂けますので、気になる方は是非スタッフにご相談くださいね☺︎

 

お盆を過ぎたら、冬支度。

店頭でお待ちしております!!

草津店 市井

TAGS