NEWS / BLOG

2021.06.26
(2024.04.09 update)
STAFF BLOG

最近のおうちの話。

最近のおうちの話。

こんにちは、草津店の満田です!

 

いや〜、蒸し暑いですね!

早く夏が来ないかなーー?と待ち遠しいです。 (夏好きな私。)

 

ブログを見てくださっている皆さんにはお店で、薪ストーブあるんでしょ?!

と言ってくださるので、ちょっとそのお話をしてみようと思います。

 

 

もうすぐ夏なのに、なんで薪ストーブ?

と思われる方も多いと思いますが、実は春夏のあいだに次の薪の準備をしてます。

 

実際に薪ストーブに焚べる薪は乾燥した薪なのですが、

それを乾燥させる時間が必要なため、未乾燥薪が先日お家に届きました!!

 

 

横で息子が、ジャンプして喜んでます(笑)

 

 

そして、薪を薪棚へ収納して、、、、

 

 

早く感じますが、冬支度を初夏にしてます!

 

子供が2人いるので、基本ぐちゃぐちゃですが、

少しだけオシャレ風に撮れたので、おうちの一角を載せてみます♪

 

キッチンもオープンすぎて開き直ってる私です。

 

キッチンフードにペタペタ貼っているのは、

磁石のシートに色んなブランドのステッカーを貼って、

それをチョキチョキして、マグネットに替えて貼ってます!

 

何度も貼って剥がせるし、跡も残らないのでオススメです〜☆

 

今回はお洋服のお話ではありませんが、最後におすすめしたい食器をご紹介します!

 

hideout店と、WEBでお取り扱いのあるお皿です。

 

Lisa Larson(リサ・ラーソン)と歴史ある焼き物の産地長崎県の波佐見焼きで有名な株式会社西山と共同で制作したfamilj(ファミリ)シリーズのプレート「rund(ルンド)」。

 

和食、洋食ともに合わせやすく、ちょうどよいサイズ感ですぐに気に入りました!!

 

お気に入りの食器で食べるご飯は美味しいですし、テンション上がりますよね♪

 

ぜひhideout店へお立ち寄りの際は気にかけてみてください〜!

 

もちろん、草津店でもお待ちしております!

 

草津店 満田

TAGS