NEWS / BLOG

2020.11.09
(2023.07.08 update)
BLOGNEWS

NEWSオリジナルエコバッグで無理のないところから「エシカルな暮らし」をはじめてみませんか?

NEWSオリジナルエコバッグで無理のないところから「エシカルな暮らし」をはじめてみませんか?

今見直されている「暮らし」。コロナ禍の中で変化する世の中に、いかに心地よく自分らしくいられるか、丁寧な暮らしができるかなど生活を見つめなおされている方も多いのではないでしょうか。
NEWS(ニューズ)では、ファッションを楽しんだり、この先も幸せな暮らしをみんなができるよう、人・社会・地球環境に配慮した「エシカル消費」の一環としてオリジナルのエコバッグを作製しました。
毎日の何気ない消費行動を少し変えるだけで、社会に変化を及ぼすことができる「エシカル消費」、今日からでもできる身近なアクションとして、レジ袋の削減からはじめてみませんか。

 

 

毎日気兼ねなく使える“THE”エコバッグにしました!

 

NEWS(ニューズ) オリジナルエコバッグ(ECOBAG)

商品詳細はこちら

 

日常的に使うものだから、シーンや入れるものを選ばない使い勝手の良いサイズ感に

マチも16cmとしっかりあるので、シューズやニット、スウェットも入れていただけます。
もちろん、嵩張りやすい食品やドラッグストアでのお買い物にも便利◎

 

 

サスティナブル素材として注目される「タイベック素材」を使用

再利用と廃棄処分の事を考え、完全燃焼すれば炭酸ガスと水に分解され有害ガスの発生が無いサスティナブル素材として注目される「タイベック素材」を使用。
紙のような見た目に反して非常に頑丈で、耐水性があり濡れても破けることはありません。非常に軽く、汚れにも強いので、デイリー使いにぴったりです。

 

内ポケットに折りたたんで収納できるパッカブル仕様

持ち運びにとっても便利なパッカブル仕様◎
荷物が増えた際の使用や、普段のちょっとした買い物に便利です!

 

 

持ち手を長めにつくっているので、肩掛けもしやすいのもポイント

男女問わず家族で持てるデザインに。持ち手は男性の方も肩掛けできるくらいの長さです。

 

スタッフも愛用中!どんなコーディネートにも馴染むなシンプルデザインが◎

 

着用モデル:身長159cm/体重45kg

 

 

着用モデル:身長154cm/体重45kg

小さくても確実な一歩につながる「エシカル消費」。
これからも様々なことに取り組んでいきたいと思います。

レディース/トートバッグ 一覧へ
メンズ/トートバッグ 一覧へ