NEWS / BLOG

2022.02.26
(2023.07.04 update)
BLOG

上品さNO.1!幅広い世代で使いやすいセントジェームス「7分袖ドロップショルダーカットソー レディース」

上品さNO.1!幅広い世代で使いやすいセントジェームス「7分袖ドロップショルダーカットソー レディース」

SAINT JAMES(セントジェームス)から、定番ウェッソン生地を使用した七分袖トップスが入荷しました。
生地感や袖丈の違いなど、様々なバリエーションが登場しているセントジェームスのカットソーの中でも、上品かつ女性らしい印象ナンバーワンのアイテムです。

 

春から秋まで長く使え、季節の変わり目にはインナーとして活躍する『CRAZSLOU』七分袖ドロップショルダーカットソー

SAINT JAMES(セントジェームス) ボートネック ドロップショルダー(17JCCRAZSLO)

商品詳細はこちら

 

適度な厚みと柔らかさで使い勝手が良いウェッソンと同じ生地を使用

着用モデル:身長160cm/体重47kg(ECRU・T3サイズ)

生地には、通気性や吸水性に優れたコットン100%素材を使用。
定番のウェッソンと同じしっかりとした生地感で、お洗濯するほどに目が詰まり、肌に気持ちよく馴染んで風合いが出てきます。
また、濃い色のインナーを着用した際には若干透ける場合もありますが、基本的には透け感を気にすることなく、一枚で安心して着ていただける生地感です。

※洗濯回数や経年数にもよりますが、着丈・袖丈ともに縦に2センチ前後縮みます。
またすべて先染めの糸によるジャージーのため染色時間の違いにより、同サイズ表示のシャツでも色によって若干(1センチ前後)サイズの違い、洗濯による縮み具合が異なる場合がありますのでご了承下さい。

 

ボートネック

横に広く緩やかに鎖骨に沿うようにした曲線を描き、デコルテをきれいに見せてくれる”ボートネック”。
首まわりが横に広く開いているのですっきり見えつつ、胸元が開いていないため上品な印象に。
インナーを差し色としてちらりと覗かせてもおしゃれです。

 

ドロップショルダーデザイン

着用モデル:身長160cm/体重47kg(NOIR・T3サイズ)

肩ラインを落としたドロップショルダー。
二の腕のラインが目立たず、女性らしい丸みのあるシルエットに。

袖回りもゆったりとしているので、動きやすく、リラックス感のある着心地も嬉しポイントです。

 

程よい肌見せバランスの7分袖

手首が見えるくらいの控えめな肌見せが抜け感を出し、すっきり見えるうえに女性らしさが漂うスタイルに。
アクセサリーや腕時計など、小物で変化もつけやすいので、コーデの幅も広がります。

《5分袖と7分袖を比較》

カジュアルなアイテムだからこそ、5分袖の肘が見えるくらいの袖丈感だと少しラフな印象に。
7分袖は、肘が隠れるので、品よく落ち着いた印象。
カジュアルな着こなしはもちろん、きれいめにもマッチしやすいのが魅力です。

夏には紫外線対策や冷房対策にも一役買ってくれますよ◎

 

デニムを使ったシンプルなワンツーコーデ《パンツスタイル》

着用モデル:身長160cm/体重47kg(NOIR・T3サイズ)

ニットベストを合わせた春のレイヤードコーデ《スカートスタイル》

着用モデル:身長154cm/体重45kg(NEIGE・T3サイズ)

着丈は、腰回りをカバーしてくれるくらいの少し長めの丈感。
ウエストインもしやすく、着回しやすいアイテムです。
小柄な体型でもバランス良く着こなすことができました。
《パンツスタイル》なら、ハイウエストめなワイドパンツを合わせてウエストインするか、
タックアウトする場合は、ストレートシルエットのセンタープレスパンツなんかも良いですね♪

きちんと感と軽さのバランスがちょうどよく、飽きずに使えるシンプルデザインで、年齢問わず着こなしやすいアイテムです。
毎シーズン完売の人気アイテムとなっていますので、気になられた方は是非お早めにどうぞ。

SAINT JAMES 商品一覧へ
レディース/長袖カットソー 一覧へ