NEWS / BLOG

2022.01.04
(2023.06.23 update)
BLOG

おしゃれでコスパも抜群!絶対使えるアウター「パタゴニア ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット」

おしゃれでコスパも抜群!絶対使えるアウター「パタゴニア ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット」

春先まで着られて、毎年のように変わらず定番で着られる「ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット」

patagonia(パタゴニア) ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット(65415)

商品詳細はこちら

 

レトロX ボアフリース素材

まず何といってもフワフワの”ソフトな13ミリ厚パイル・フリース”。
温かさはもちろん、軽くて動きやすい!
そして、大人女性が可愛く着映えるナチュラルカラーもポイント。
カジュアルながらも柔らかい雰囲気でコーデをまとめてくれます。

 

襟元と袖にリブが施されているので、フワフワのボアながら、着たときにすっきりと見えます。
冷気が入り込むのを防いでくれるほか、耐久性にも優れているので、デイリーユースに最適です。

フロントに向かって低くなる、すっきりとした襟元は、ストールやネックウォーマーを合わせたり、
パーカーやタートルのアイテムをインに着たりと、着回し力抜群◎

 

スカート、パンツ、ワンピースと、様々なアイテムと相性良く、汎用性の高いショート丈。
後ろの裾が長くなったドロップテイル仕様で、前のボタンを閉じたシンプルな着こなしも、こなれ感のある着こなしに。
気になる腰からヒップにかけてのもたつきをカバーしてくれるのも、とてもありがたいですね(笑)

 

ガールズのXXLサイズ

レディースでも、アウターとして、ニットやスウェットの上からも羽織ることができますが、
骨格がしっかりしている高身長のスタッフは、「アウターとしては、肩回りから胸元にかけてやや窮屈」とのこと。
サイズ感が気になられる方は、是非お気軽にお問合せください。

 

スナップボタンで着脱もしやすいので、バタバタする朝はとくに大助かり!
ついつい手に取てしまい、出番が多いアイテムです。
インナーを薄手のアイテムにしてカーディガンとして着用することもありますよ♪

 

「スタッフのコーディネートをご紹介」

スタッフ:身長159cm/体重41kg(XXL/NAT着用)

ボリュームのあるコーデュロイ素材のワイドパンツ合わせて、人と差がつくコーデに。
ショート丈のアウターとパンツのボリューム感が好相性◎
体型カバーをしてくれるうえ、シンプルなスタイリングもこなれた印象に。
メンズライクなレザーシューズが、コーデの存在感をアップ!落ち着いた雰囲気や大人感を演出します。

 

スタッフ:身長160cm/体重47kg(XXL/NAT着用)

ナチュラルな色味で統一。センタープレスパンツを選ぶことできちんと感がプラスされ、
眼鏡とリュックもシンプルなアイテムにすれば、カジュアルなアイテム合わせも大人っぽい雰囲気に◎
シンプルながらおしゃれ見えする、男性からも女性からも好感度の高いコーディネートですね。

 

スタッフ:身長154cm/体重45kg(XXL/NAT着用)

冬に映えるホワイトコーデ。
インナーのブルーをポイントに、足元は黒のブーツでコーデに差し色をプラス。
立体感のあるボアジャケットの生地感が、ワントーンコーデに奥行きをもたらします。
ついマンネリ化しがちな冬コーデは、色の組み合わせをいつもと変えてみるがおすすめです。

是非ぜひチェックしてみてくださいね。

patagonia 商品一覧へ
レディース/アウター・ジャケット 一覧へ