NEWS / BLOG

2022.10.11
(2023.08.14 update)
BLOG

秋冬コーデ、何を買い足すか迷ったら 「ジャンパースカート」「ワンピース」がおすすめ!

秋冬コーデ、何を買い足すか迷ったら 「ジャンパースカート」「ワンピース」がおすすめ!

時間がないときでも、さっと一枚着るだけでコーデが決まるおしゃれ力と、お腹・お尻・太ももなど、気になる部分を自然に隠せる体型カバー力、締め付けないストレスフリーな着心地の「ジャンパースカート」「ワンピース」。
秋にはさらっとシンプルに、もう少し寒くなってきたらインナーやニット、アウターを重ねてレイヤードスタイルが楽しめる無敵のアイテムです。
そこで今回は、とくにオススメのジャンパースカート、ワンピースを厳選してご紹介!
是非チェックしてみてくださいね。

 

ジャンパースカート

インナーに着るトップス次第でガラリと印象が変わるジャンパースカート。
季節がすすんだら、ベストやジレを重ねたり、カーディガンやアウターとのコーディネートも楽しめます。
ウォーム感のある素材なら、秋冬らしくクラシカルで上品な雰囲気を演出できますよ。

VネックにIラインのロングシルエットで大人っぽい印象に

フォーマルにも対応する上品な生地感ながら、適度なストレッチ感と適度なハリ感でシワになりにくく、気兼ねなく着用できるのが嬉しいジャンパースカート。 軽くて暖かく、楽に着られるのにキレイ目見えする優秀アイテムです。 シンプルなデザインなので、様々なテイストの着こなしを楽しめます。
上質なウール素材を使用したリッチでエレガントな雰囲気漂うジャンパースカート。 暖かな生地感で 秋冬のシーズンムードを高め、着るだけでコーデも気分も格上げしてくれます。 一枚あれば、デイリーやお仕事、フォーマルまであらゆるシーンに対応する万能アイテムです。

胸部分が開きすぎないデザインが女性らしさをさらに後押し

ロング丈で裾が広がったシルエットのワンピース。 上品な生地感で、軽くて心地よい柔らかな着用感が魅力です。 動くたびに揺れるドレープが美しく、ゆったりとした着心地ながら 着用するとすっきり見える仕上がりで、年代を問わず長く着ていただけるアイテムです。
凹凸のある表情が存在感を放つクレーターメルトン素材のロングワンピース。 厚手の生地感ながら、ウエストをタックでほんのりシェイプさせたIラインシルエットでスタイルよく見えます。 深いスリットのようなネックラインが首元をきれいに演出し、洗練された印象に。 オン・オフ活躍する一着です。

 

前開きワンピース

そのままワンピースとしてはもちろん、羽織りとしても着回せる前開きワンピース。
シンプルなデザインで、袖や身幅がゆったりしたものを選べば、羽織る時にももたつかず、着こなしの幅がさらに広がること間違いなし。
ストライプ柄や濃い目カラーなら、すっきりと縦長効果でスタイルアップも狙えます◎

ナチュラルな風合いが魅力のストライプワンピース。 袖幅がゆったりとしたデザインで、自然な広がりが女性らしいシルエット。 ストレスフリーな着心地で、どんな体型の方にも着用いただけます。 着込むほどに風合いが増す経年変化が楽しめる素材なので、是非長く着ていただきたいアイテムです。
しっかりとした生地感で、ワンピースとしてはもちろん、コート感覚で羽織りとして着回しやすいワンピース。 長めの丈ながら、サイドにスリットが入っているので、パンツスタイルはもちろん、ワンピースやスカートにも合わせやすくなっています。 デニム素材は、どんなアイテムとも合わせやすいので、一枚持っておくと重宝すること間違いなしです。
裾までのフレアラインがとても綺麗なシルエットでふわりと揺れるデザインが美しいワンピース。 一枚で主役にも、合わせるアイテムによって脇役にも、落ち着いた色合いで洗練されたコーデを演出できます。 立体感のあるシルエットは、着痩せ効果も期待できます。

 

プルオーバーシャツワンピース

デザイン性があるものや柄物を選べば、一枚でコーデが完成!
特別感があり、普段着としてはもちろんお出かけコーデにもお使いいただけます。
ニットやベストを合わせたレイヤードスタイルも可愛く、一枚で着たときとまた違った表情に。
合わせるアイテム次第で、カジュアルにもきれいめにも着こなすことができるアイテムをピックアップしました。

単品でもレイヤードでも映える総柄ワンピース

コントラストがあまり強くない配色で、大人が取り入れやすいドット柄ワンピース。 ふんわりとしたボリューム感で体型カバーも叶えます。 さらりとした肌触りと通気性の良い素材感で、レイヤードスタイルでも快適な着心地をキープ。 季節感を問わず長いシーズン着られるアイテムです。
ボリューム感のある袖とティアードデザインが華やかなワンピ―ス。 あえてスウェットを合わせてカジュアルMIXで着こなすのも◎ ふり幅広く使えるデザインが魅力です。

無地はシンプルだからこそシルエットにこだわったアイテムを選んで

シンプルなルックスに裾にかけ広がりのあるフレアラインが上品かつ女性らしいワンピース。 滑らかな落ち感のあるレーヨン混素材を使用し、オンオフ問わず着回せる汎用性の高さを備えています。 年齢問わず長く着られるデザインなので、親子で共用も素敵ですね。

 

楽しておしゃれが叶う「ジャンパースカート」「ワンピース」。
是非この秋冬のワードローブに加えてみてくださいね。

ワンピース(ジャンパースカート)・チュニック 商品一覧へ